2018年07月29日

29日は肉の日


新津鉄道資料館のイベントに行ってみる。

俺の人生を変えたこの地。
そして鉄道。

あれからもうすぐ6年か。
時の流れは早い。

軽くイベントを見たが、もうあの頃に見掛けた仲間達は誰もいない。
仲間と言っても喋ったこともないのだが。

あの頃を思い出させるのはしごなな焼きを焼く商工会青年部の方々。
存在を忘れて欲しくなく、挨拶に向かう。
実はこの挨拶が今日の主の目的である。

軽く挨拶をしたが、顔を覚えていてもらえて安心。
ちなみにしごなな焼きは早々に売り切れたらしい。
こんなに暑いのに、よく売れたもんだ。

次のイベントは鉄道まつりかしら?
久しぶりに車両製作所も行きたいな。



本日29日は肉の日。

暑さで弱っている身体。
スタミナをつけようと、ステーキとハンバーグのさるーんに行ってみました。

店の存在はずっと昔から知っていたけど、一度も行ったことがなかったこのお店。
どうせチェーン店的の味なんだろうと。
どうせ食べるなら、少しくらい高くても英国屋の方が良いかな?って。

何故さるーんに行ったかと言えば、単に広告の割引券に釣られて。
8パーセント割引は大きいですよ。
って、後で分かったことだが、本日29日はそのクーポン使用不可だったのですがね...

何故使えないかと言えば、肉の日のメニューとして、サーロインステーキ600グラムが通常4340円から2900円と大幅値下げされるからであろう。

勿論頼みましたよ、600グラムのサーロインステーキ。
若者ならまだしも、もうアラフォーすら越えてしまった中年親父。
値段だけで頼んでしまうなんてヤバイよね。

で、早速登場!






180729niku.jpg







デカー

実際にみるとかなりの迫力!
こりゃ食べ応えあるね。

写真ではこの大きさが伝わらないのがもどかしい。


値段が値段だし、正直味には期待してなかった。
肉も噛みきれなかったり、安い肉なんだろうなと。

一口食べて、その認識は誤りだったと直ぐに分かった。

とても柔らかく、ジューシーなお肉。
どんどんお腹に入っていく。

和食セットでご飯や味噌汁がついていて、ごはんおかわりまでしてるのに、どんどんお肉が減っていく。
食べきれないと思っていたお肉が意外と簡単になくなってしまう。

併せて牛スジ煮込みっぽいのも食べたのだけどねぇ。

食べた後、苦しくて動けない訳でもないし、お腹壊す訳でもなく、気持ち良く食べられました。
夜には少しお腹がすいて、デザートアイス食べたくらい。

食べた量からすればとてもリーズナブルな価格。
それも別の割引が適用出来て、3パーセント割引出来ましたし。

味は勿論、店員さん達の気遣いもなかなかなもの。
最後のお茶のサービスとか気が利いている。

チェーン店だからとなめて行かなかったのが勿体無いと感じたのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




気温39℃越えですか。

そしてまだまだ猛暑が続くみたい(>_<)
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ