2018年07月11日

長岡花火とミネラルウォーター


新潟市内ではありますが、ゆで太郎がオープンするのですね。

最近、蕎麦がマイブームな俺。
楽しみです。


気がつけばもう7月も半ば目前。
気が付けば長岡花火開催まで約3週間。

気温も夏らしい気温で、夏の雰囲気ではあるのだけど、気持ちがついていかない。
いつのまにか夏になっていた感じ。

なにか夏のイベントに参加して気持ちを切り替えないと。

一応、花火大会の有料観覧席はゲットしたのですけどね。
今年はあえて長岡ではなく、別の花火大会に。
たまには違う花火大会もみてみたいですからね。


全然話が変わって水の話。

今豪雨災害で水不足で苦しんでいる方々には非常に申し訳ないのですが。

通勤時・ドライブ時等に飲んでいるのが500mlのペットボトルのミネラルウォーター。

今飲んでいるミネラルウォーターの値段が約23円程度。
コスパに優れていてここ何年も愛用していた。

が、ここ数ヵ月、そのミネラルウォーターが販売されていない。

誰かが買い占めているのか?とも疑ったが、何となく入荷自体していない雰囲気。
やっぱりこの値段では儲けが出なくて取り扱いやめたのかしら?

逆にメインに取り扱い始めたミネラルウォーターは50円弱。
一気に倍以上...

あの値段だから気にせず飲めたのに、これだけ値上がりしてしまうと躊躇。

水道水の水を汲んでいけと言われるかもだけど、総合的に考えるとペットボトルの方が色々利点があってね。

何か代替品を探さないと。
結局、ネットの方が安いのかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




この値段だとちょっとお茶が買えてしまいそう。
けど、水が良いのだよ。

2リットルのやつでなら1本50円なのに、500mlで近い値段払うのはちょっとね。
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ