2018年07月08日

子供向けイベントを全力で大人が楽しむ

180708.jpg

関ジャニ∞の番組、今日渋谷すばるくんがラストらしいが、俺は古田新太さんのピンク・フロイドのTシャツばかりに目が行って、それどころではない。

1994年発表のDivision Bell。(邦題 対)
実質オリジナルアルバムラストの作品。
この頃のピンク・フロイドはギルモアのソロでしかないと否定的な意見を持つ人が多いが、俺は決して嫌いじゃない。

プログレを意識してはじめてリアルタイムで購入した初めてのピンク・フロイドのアルバムだけに、思い入れは結構大きい。
そのせいか初期名作よりも沢山聞いている気がする。

久しぶりに当時のライブを収めたpulseを聴きたいと思ったが、残念ながら売り払ってしまったのですよね。
あの特殊ジャケット、場所とるんだよ。

どこかにタイで購入したDVDがあるはずだから探さないとなー

それにしても古田新太さんとピンク・フロイドの組み合わせに違和感。
どうしてもヘヴィメタル・ボンバーの意識が強く、古田さんはジャーマンなんだよな。


本日は近場のリフォーム系イベントに出掛ける。

金が掛からず、且つ記念品が頂けるイベントってのは楽しいもんだ。

例え子供向けイベントであろうと、気にしなければ大人だけでも楽しめる。
スタッフさんがどう思うかは別として。

けどね、子供向けのイベントを全力で楽しむ大人の姿はきっとスタッフさんも楽しかったはず。
と、自分に言い聞かせて参加させて頂きました。

あっ、ヤクルトのキャラクターの着ぐるみさんもいたので一緒に記念撮影したり。

あとは玉こんにゃくもらったり。
朝御飯がわりに丁度良い。勿論飲み物はヤクルトさ!

本当は県内各地、色々なイベントが行われているのかも知れないが、あえて近場のイベントに軽く参加して、あとは自宅でのんびり過ごすのも悪くないもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





数十年に一度って言葉を使いすぎて、危機感が薄れているような。

はやく避難すれば助かった人も多かったのかも。
posted by nagaoka at 23:17 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ