2018年07月03日

サッカーワールドカップ日本代表戦


深夜、何か太鼓を叩くような音が。


どうもサッカーの応援らしい。


ん?隣の家ではなく、どうも我が家から音がする。

我が家には太鼓はない。
きっとゴミ箱の後ろを叩いて太鼓の代わりにしているのだろう。

普段サッカー見なそうな我が家族だが、興味ない人でも応援をさせてしまうくらいにワールドカップって影響があるのだな。


帰り道、サッカーの話で盛り上がるOL3人組。
彼女達も普段はサッカーなんか知らないらしいが、ワールドカップ日本代表戦は特別らしい。

彼女達の話に聞き耳をたてると、なかなか良い戦いをしたみたいですね。

負けはしたけど、前回みたいに逃げ勝ちの様な感じではなかったらしい。
逃げて勝つより、攻めて負ける方が納得できるとな。

あくまで盗み聞きした内容なので、本当のところは知りませんが。
OLさんのひとりは逃げたくても逃げられなかったとか言ってたけど、どちらが本当かは知りません。

とりあえず、サッカーの話なんてどうでも良いから、もっとOLさんらしい男が興奮しそうな話をしようぜ?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




この暑さと、サッカーの熱気を絡めて挨拶するのはもう飽きた。

これも今日で最後だな。
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ