2018年06月30日

jaja 寺泊文化センターロビーライブ2018

180630jaja.JPG

BON JOVI、本日11月26日の東京ドーム公演の先行予約ですって。

リッチー・サンボラいないBON JOVIで平日の東京ドーム。
人入るのか?

せめてアレック・ジョン・サッチを...

って、集客変わらんか。



以前トレードで入手したアルゼンチン・プログレを集めたCDを流しながら車を走らせる。

ANACURUSAだとか昔よく聴いたもんだ。
久しぶりに聴いたけど、やっぱり良いものは良い。

他にも色々な音源が入っているが、どれもマニアックでスマホに聞かせて情報得ようにも何一つヒットしない。
いくらなんでもパブロ・エル・エンテラドゥールくらいは出てほしいもんなのだが。



向かったのは寺泊。
恒例となったjaja 寺泊文化センターロビーライブが本日開催。

はじめてこの場所でjajaを観たのは8年前。
当時は自主製作ファーストが出て間もない頃。

あの頃も意外と集客多かったのだけど、今はあの頃の集客を大きく上回る。
今日は3階はクローズだったが、会場は超満員。
2階席も満席。


残念ながら今日もギターの西沢さんはおやすみ。

麻雀大会で休みとかギャグを飛ばすリーダー秋山さん。
喋りも上達しているような気がする。

最近、俺が行くjajaのライブはギターレスのパターンが多く、自分の運の無さに嘆くばかり。

それでも魅力は変わらず。
ニューアルバムからの曲もライブ栄えしているようで、早くギター入れでのバージョンを聴きたい。

終演後のニューアルバム販売も好調。
沢山あったはずのニューアルバムはあっという間に消えていく。
俺の買う分残るかしら?

ライブでの出来が良すぎて、アルバム聴いて「?」となるお客さんがいないことを願うばかり。
いっそ、レコーディングは全部ライブ一発録りでやった方が良いのでは?
ついついここ近年はそんな事を思ってしまったり。

やっぱり自主製作ファーストの様なアルバムを望んでしまうのは贅沢なのでしょうかね?
決して近作が悪い訳では無いのですがね。

次回のjajaはジャブストリートだったかな?
今回は来ないっけ?

行けるとすれば8月の出雲崎かしら?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




jajaに限らず、逆境にいるとき程、良い作品が出来るのですよね...

難しいもんです。
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
独立したばかりの
初期の勢いが欲しいところです。

近年の作品はライブでは
映えるのですがCDだと
おとなしくて…。

個人的には唄モノは
ちょっとナ〜
Posted by junk-land at 2018年07月01日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ