2018年06月29日

プレミアムフライデーだから、わたやイオンモール新潟南店へ行ってきた

180629.jpg

今日の長岡、最高気温37℃だったとか。

節電無視でガンガンにエアコン効かせて、さらに扇風機併用していたから、全然気が付かないままに夕方を向かえてましたがね。

これからこんな日が続くと思うと辛い。


本日は世の中からすっかり忘れ去られてるプレミアムフライデー!
俺はあえて乗っかりますよ。
少しでもサボるきっかけになるのであれば。

暑気払いって訳ではないが、いつもより早く退社し、向かうはイオン新潟南。
そう、昨日のブログで載せたわたやイオンモール新潟南店へ行く為に!

小千谷行けよって突っ込みは要りません。

イオン新潟南店ならば5パーセントオフだし。
他にもちと用事あるし。

数少ないプレミアムフライデーの企画、ハッピーゲート(だっけ?)でお試しクーポンが貰える日!
割引もしくは無料券が発行されるのです。
それをプレミアムフライデーにやるのが最近の月一の楽しみ。
今日はビスコと洗剤とグニャグニャするお菓子が無料で貰えました。


その後、わたやへ。

あー、本当に閉店なんだな。

デマであって欲しいと願いながらも、その願いは打ち破られる。
ショックにうちひしがれ、閉店を知らせる案内を撮影した写真はブレブレ...

ラストオーダーは午後9時。
ギリギリ間に合う。

頼んだのは勿論へぎそばとタレカツ丼。
タレカツ丼はこの店舗限定だった気がする。

最近は十割そばに心惹かれていたが、やっぱりへぎそばは美味いねぇ。

そこらじゅうにある小嶋屋よりも俺はわたやの味の方が好き。
もっとわたやが沢山あると良いのに。

本店で食べる方が気分的にも良いかもだけど、混むし、そんなに遅くまでやってないし、何より気軽に入れる雰囲気ではないし。
イオンモール新潟南店のように、この気軽にこれる雰囲気が良かったんだよな。

あとここはJAF会員はドリンク無料なのが地味に好き。
他店もやってるかもだけどさ。

今日はカルピスソーダ。
良い大人がそばとカルピスソーダの組み合わせって...

恥ずかしい野郎だ。

わたやイオンモール新潟南店がなくなるのは寂しいが、今日はとても良い金曜日でした。
まさにプレミアムフライデーって感じです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





最後のデザート。

閉店からなのか、メニューの写真よりクリームが多く乗っていた。

てか、始め持ってきた時はクリーム自体が乗ってなかったが。

それ以前にデザート頼んだのを忘れられていたみたいで、厨房からやりとりが聞こえて申し訳ない気持ちになるのでした。ラストオーダー終わってた時間だから尚更。
posted by nagaoka at 23:42 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ