2018年06月10日

新潟県知事選挙


新潟県知事選挙、花角氏当選ですか...

思いっきり予想通りでしたね。
良し悪しはともかく。

けど、思ったよりも接戦だったみたいです。


俺が選挙に行くひとつの理由として、ここで昔の同級生とバッタリ会ったりしないかな?って。
俺、人付き合い苦手だから、どうしても生き別れになってしまう事が多い。
こんな機会でも無いと2度と会えない。

特に会いたい奴が一人いて、まだ若かった頃、一緒にテクノやらジャーマンプログレを一緒に聴いたり、ユニオンに買いに行ったりした懐かしい思い出。

そいつ、携帯何度も落としたり、壊したりで、多分互いに連絡先が分からない。
まぁ、向こうは俺の事なんて忘れているかもだけど、俺は少し会ってみたいのですよ。

そんな淡い気持ちを持って選挙に行くが、残念ながら会うことは出来ず。

それに反して投票所には仲間と会って楽しそうな連中ばかり。
うー、羨ましい。


帰りはスーパーに立ち寄る。

カフェスペースには日曜日なのに制服姿の女子高生達が6人程。
ノートや教科書を広げて談笑中。

無防備な後ろ姿。
うっすら見えるブラ透け。
まさか日曜日にこんな絶景を拝めるとは。

くっきり見えるのではなく、うっすらってのが良い。
妄想を掻き立てる。

こんな時、女子高生の誰かに乗り移って、この集団の中で一緒に過ごしてみたい。
勿論、ちょっとトイレは忘れない。


そんな女子高生集団から少し離れ、ほぼ同じ人数の男子高校生集団の姿も、

これ、もしかして仕組まれた合コン的な奴?

帰ろうとする時に女子高生集団が男子高生に軽くアプローチしてた感じだった。
これからスーパーで一緒に飲み物買って合コンスタート?

スーパーのカフェスペースで愛の始まり。
高校生だからこそ許させる特権。

俺の年齢で同じことしたら、確実に嫌われそう。
けど、こんな風景に憧れる。

もう少ししたら夏休み。
きっと彼女彼氏達は楽しい夏休みとなることであろう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





明日は休刊日にも関わらず、選挙結果を伝える号外を配らないといけないだなんて。

新聞屋さん、かわいそう(>_<)
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ