2018年05月26日

牛カツ専門店 牛華堂

180526gyu.jpg

米百俵フェス、第一段参加アーティスト発表。

平原綾香さんみたいな長岡でのお馴染みの人、NGT48・琴音さんみたいなのある程度予想出来た地元勢はともかく、それ以外は結構魅力的なアーティストが揃ってる気がする。

ちなみに藤木直人さんとか懐かしすぎる!
懐かしいだけで別に観たいか?と言われれば何とも...


この面子の中では、Shiggy Jr.が俺の中では注目ですね。
ファーストしかまともに聴いてないけど、ねごとも。

他の若手面子も意外と良いバンドで、こりゃ少し観に行きたいぞ!
第二段アーティスト発表も楽しみ。
ラウドパークがない今年、他のフェスに頑張ってもらわないと。

言うまでもありませんが、俺がこれらのバンドを知っていた訳ではなく、ネットで音源調べて軽く聴いただけです。
こうやって余り聴かない音楽ジャンルを聴くのは良いことですね。

ユニクロとかに行って、店で流れている音楽聴いて、良い音楽を探すのも楽しいもんです。
服は見ずに、ずっと椅子に座って音楽聴いている俺の姿は怪しいこと限りないが。

今更ながら、ジャミロクワイ良いなぁって思ったり。


さて、ちょっと気になっていた牛カツ専門店 牛華堂に行ってみましたよ。
給料日万歳!\(^-^)/

昔牛カツをどこかで食べた事あるのだが、その時の牛カツが固くて旨味がなくて。
余り良い印象がなかったから、不安半分。

到着は夜9時前。
遅い時間にも関わらず、まだ順番を待つ人多数。
なかなかの人気具合。

頼んだのはとろろがついた130グラムの定食。
ちなみにご飯は大盛り。(大盛り無料)

200グラムと悩んだが、ちと多いかな?とやめておく。
俺も歳を取り、頭の中の食欲に対して、身体がついて来なくなってるのですよ。
牛カツの追加は可能なので、足りなければ追加ってスタンスにする。

牛カツは60秒揚げたもの。
そしてあとは自分で好みに焼く。
若干レアっぽい感じで食べてみる。

昔食べたことあった牛カツとは全然違い、凄く柔らかく、肉の旨味が存分に楽しめる。
意外と肉も量があり、これで税込み1380円は意外とリーズナブルかもしれない。

他にも牛タレカツ丼なんてのもあるみたいなので、いずれ食べてみたいな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




お子さま用の牛カレーセットも食べてみたい。
posted by nagaoka at 23:54 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ