2018年05月09日

タイヤ交換


日光だったかで雪が降ったとか。

仕事等で峠越えする方は、ゴールデンウィーク終わりまでは念の為にスタッドレスタイヤって気持ちの人も多いだろうが、まさかゴールデンウィーク終わった後に降るだなんて。

確かに寒いもんね。新潟も。
我が家では冬に戻ったかのようにファンヒーターがガンガン働いてくれてます。


季節外れの降雪を想定していた訳ではないが、今日やっとメインの車のタイヤ交換。
正直、平日夜の交換はだるいなー
ましてや夜10時前からの交換。飯食った後だからやる気削がれる。

この車のタイヤのボルトが親の仇のごとく強く締められていて外れないし、タイヤは重いし、久しぶりに疲れた。
流石に疲れたなー

けど、今日のタイヤ交換だけでなく、何か疲れがとれにくいし、筋力も減った気がする。
ボルトが強く締められていたのではなく、単に筋力低下でそう感じただけ?
認めたくないな。

老化を認めたくない俺。けど、実際には確実に衰えていく。
だからといって運動とかしている訳ではないし、外で活動する時間も減ってるし。

何か対策しないとまずいよな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





と、思うところで終わってしまっているのが本当のところ。

うーん。
posted by nagaoka at 23:13 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ