2018年05月03日

血の繋がらない妹とGW

180503pan.jpg

冬に逆戻りしたような体感温度で幕を開けたゴールデンウィーク後半。

灯油がヒータータンク内に残りまくっていたから、灯油を減らすに丁度良いタイミングではあるのだが、出掛ける意欲も灯油残量と比例して減るばかり。
たまには写真でも撮りに行きたいと思っていたのにねぇ。

しかたないので水樹奈々のライブ映像でも観て過ごす。
ポップなロックナンバー、結構好きなんですよね。
相変わらずスゲーセットだな。

てか、ギタリストって北島健二さんがいない?
久しぶりに観たと思ったらこんなところに!
HEY!HEY!HEY!でトニー・フランクリンとカーマイン・アピスと一緒に出演していたのを観た以来か。

あー、久しぶりにBLUE MURDER聴きたいね。

そんなこと考えてたら途中で飽きる。
しまむら行って、安いバスタオル買ってくるさー




午後からはゴールデンウィークで帰郷する血の繋がらない妹を迎えに。

どうも男と一緒に帰郷するらしく、血が繋がらないとはいいつつも兄としては心配なのですよ。
地位も稼ぎも俺よりも相当上で、バカにされないかなと。

そう、自分の心配です。

そこは流石出来る男。
俺の気持ちを忖度したのか、俺が着く前に先に帰られたようです。

帰り道、俺らしくないシャレオツなカフェでドリンクをテイクアウトして。
本来、俺がごちそうしてあげるべき状況。勿論そのつもりでいた。
しかしながら、強制的にドリンク代を渡してくる血の繋がらない妹。
まだ心を開いてくれていないのでしょうか?
こんな人が兄だと認めたくないのでは?


送り届けた先ではご馳走が待ち構える。

あー、手作りローストビーフ美味すぎー
店で食べたらいくらするやら。

犬の形をしたホットドックや、カエルの形をしたハンバーガーやら珍しいものまで。
血の繋がらない妹のお姉さんの手作り。
美味しく頂きました。

血の繋がらない妹の実家の方々、半分近く話が聞き取れなかったが、楽しい時間を過ごせました。
話通じないのに楽しいの?とか言わないでください。楽しいのです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




しまむら開店時間直後はマダムでいっぱい!

さいこう!
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ