2018年04月22日

桜祭り

180422tonjirn.jpg

本当は今週末も桜が綺麗であろ想定だったのだろうな。

桜は既に散ってしまったが、各地で桜祭りが行われている。


桜散ったと言っても、その大半はソメイヨシノ。
別の種の桜はまだ綺麗に咲いていたりする。

って、俺無知だから、見た桜が本当に桜なのか自信なかったりするのだが。

そのよく分からない花を見ながら豚汁を食す。
ちなみに1杯100円。

本当はね、無料で豚汁や餅が振る舞われる会場に向かったのですよ。
けどね、この会場は客層が孫を連れたおじいちゃんが主。

俺と同い年で既に孫がいる人もいると思うと、色々な意味でこの会場にいるのが辛いのですよ。
独身モテナイオヤジには辛い場所。


米山さんのキモチワカルー

けど彼と違ってカネナイー


ちなみに今夜の夕御飯。
家族にとってあったパンの耳しか食べさせられない情けない俺(>_<)


で、豚汁。
100円の金を取っているだけあってか、ちゃんとお肉も入っているし、沢山具が入っていて美味しかった!
ネギも唐辛子も入れ放題だし!

綺麗な花のたもとで、見知らねマダムと席近くに食べる豚汁は美味いです。
ちなみに一言も喋ってません。ヘタレな俺。


その後は軽く買い物したりなんだりかんだり。

何故かパイプ椅子買って帰りましたとさ。
パイプ椅子が何故か300円と言う安価で売っていてね。

こんなの必要なくてもついつい買っちゃうでしょ!!

こんなんだから金が貯まらないのだけどね。

何に使おうかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





悠久山の桜はもう散ったかな?
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ