2018年03月24日

アナウンサーのディープな夜(ギター編)と駅弁

180324ekiben.jpg

アナウンサーのディープな夜。

今夜はラジオではなくテレビ版。
それもギター特集!

武田真一アナを代表として生演奏を聴かせてくれたり、ゲストのマーティー・フリードマン加えてセッションしたり、なかなか見応えある番組。

一番の注目は杉浦友紀アナのベーストークですかね。
なかなかベースを語る女子アナっていませんよね?レア映像です。

好きな人ならもうね、「ベース弦になりたい!」って思ってる事でしょう。
いや、普通はボディか。

あとはアイアン・メイデンのTシャツを着て、スティーヴ・ヴァイモデルのギターを弾く男性アナも。
メタルを少しでも多くNHKで流せるように頑張って欲しいもんだ。


昨日は給料日。
考えてみたら土日と給料日が被るから、金曜日支給だったのだよね。

こんなまともに仕事しない俺にも給料払ってくれるのだから感謝しかない。
したくてもする気が起きない病気なのだから仕方ない。
まぁ、当然の事ながら給料は低いのだが。

金は無いけど、給料出たばかりってことで財布が緩む。
広告で見た駅弁大会の弁当が今日の昼御飯。

給料出たからってHELLOWEEN来日公演は行かないのである。
今日のzep公演もパンツまで汗だくになるくらいの会場熱気だったらしいが。
観たい気持ちも無い訳ではないが、同世代の行った人のレポートを見てるだけで昔の気分に浸れ、意外と満足だったり。

そんな訳でHELLOWEEN行ったつもりで贅沢お昼。

各スーパーで駅弁大会を開いていたが、一番扱う種類が多そうなアピタを選択。

昼少し過ぎに行ったのだが、既に人気のものはかなりが売り切れ。
全体でみても半分も残ってない。早いもんだ。
給料出て皆余裕があるのかな?

選んだのは蟹といくらの弁当。

美味かったです!


文章力ねえな...


難点として、美味しいけど高いのだよね。
駅弁全般に言える事だが。

もっと稼いで財布気にせず駅弁買えるようになりたいな。
とは言え、仕事をする気は起きないのだが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




昼間のショッピングモールなんてかなり久しぶりに来たが、混んでるなー

人酔いしそう。
posted by nagaoka at 23:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ