2018年02月11日

寒波再々来

180211meshi.jpg

雪のせいなのか?それとも...

お隣の奥さんを最近見掛けません。

気になります。

いつでも相談に乗るのに。


って、挨拶程度しかしたことがないコミュ障ですが。
いざ相談に乗られたら対応出来る自信はない。

人の相談乗る前に、てめえの人生を相談しろよって感じだが。
どうすれば結婚出来ますか?って。



そんな訳でまた寒波。

ホワイトアウトに道路凍結。
怖すぎる。

MR.BIGの音楽もまともに耳に入らない。
ちなみにセカンドリリースした頃のライブ音源で、ポップな頃のMR.BIGが好きな同乗者にはいまいち不評。
とは言いつつも、俺自身もポップ感強まったサードが一番好きなのですけどね。
いやー、当時のアーティスト写真、皆若いや。

そんな怖い道でも橋が通れるのは有り難い。
当たり前に通れると思っていた橋が先日除雪で通行止め。
お陰で数倍の距離を遠回り。
その経験をしていると、橋の有り難みを強く感じる。


こんな寒波だとご飯を作るのも面倒だと、本日は贅沢に全て外食。
一応、連休を祝う意味で。
単に連休を言い訳にして、金を使うのを事故納得させてるだけかもだか。

まぁ、普段と違う生活が出来るのが連休の良いところ。

そんな感じで朝はすき家で朝定食。





やす





って、まわりは思うかもだけど、普段毎朝100円前後の予算で飯買う俺にはなかなか贅沢だよ。
夜のスーパーで半額パン漁る俺の姿...
想像するだけで全米が泣きそうだろ?

とりあえず朝6時過ぎにすき家へ。

こんな時間でも意外と人がいるんだな。

俺が入店した後、除雪業者さん達も入店。
ネット上で除雪下手くそやらなんやら叩かれてるけど、彼らには彼らの苦労があるんだなと聞こえてくる話を聞いていると感じたり。
まぁ、なまり凄くて半分何言ってるか分からんのだけど、除雪してもらう側のマナーみたいのも考えないとだな。

その後、車屋さんらしき方々も。

その方と先に来ていた除雪業者さんは知り合いらしく、簡単な世間話をしてました。

もしかしたら、このすき家で知り合った方々なのかな?
そんな事を考えるとNHKの72時間で放送された公楽園を思い出す。
すき家を題材に72時間、放送出来ないかな?

昼はマクドでチキン竜田バーガー。
マクドでハンバーガーなんて1年振り。
ちなみに1年前も同じものを頼んだのだが。

夜はラーメン。
とりあえずネタ不足だから、ラーメンは後日ブログに載せますわ。

端から見れば大して贅沢なご飯ではないけど、自分で作らなくて済むと言うだけで贅沢感を感じる。
まぁ、俺の財布事情考えれば多少は贅沢なのかもだけど。

スーパーの半額品が基準になってしまっていて、金銭感覚がおかしくなってるな。
何が贅沢なのか良く分からなくなってしまってる。
社会生活上、良くないな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




明日の朝御飯は60円のドーナッツです。
posted by nagaoka at 23:20 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
相談になんか乗ると面倒なので
どうせ乗るなら奥さんに乗りましょう。
Posted by おや? at 2018年02月12日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ