2018年01月17日

富士そばのカツ丼

180117jatu.jpg

夜に遭遇した車と自転車の接触事故現場。

事故発生が多い信号のない交差点。
状況から見るに、自転車が右側通行してるところ、曲がってきた車と接触した感じ。

大雪の影響で雪壁が出来ていて、ただでさえ見え辛い状況。それも周辺真っ暗な時間。
そこに自転車の右側通行違反。

自転車のライトついていたのか?自転車運転者が音楽聴いていたとかスマホいじっていたとか?
別に車側に非がなかったとは言わないが、まずこの状況の中で自転車の運転はやめてほしいもんだ。

お互いがルールをしっかり守って初めて交通安全が成り立つのであって、やはりそれを怠った側に非を感じてしまうのであります。

まだまだ自転車側の交通安全の意識の薄さが強いのが悲しい限り。



昨日の夕飯は富士そばのカツ丼。

前回の出張時はついつい近くにあったかつやのカツ丼を食べてしまったので、富士そばのカツ丼は結構久しぶりだったりする。

俺にとって富士そばこそが東京の味。

関東在住は西新宿でCD買い漁ったあとによく食べたなぁ。
逆に富士そば以外に何食べたか記憶にない。
新潟に帰ったあとも、東京で飯食べる機会があると大半は富士そば。

最近はCD屋を回る機会も少なくなり、且つ仕事終わったらすぐに新潟へ帰って休みたい年頃になった為、富士そばに立ち寄る機会は減っている。

そんな中での久しぶりの富士そば。
昨日の原価率研究所のカレーではないが、もっと美味しいカツ丼は他にも沢山あるだろう。
けど、何故なこの味でないと安心出来ないのですよね。
半分は若い頃の思い出に浸っているだけかも知れませんが。

今回は贅沢にカツ丼と盛りそばのセット。
計750円なり。

薄給なのにこんな贅沢して良いのだろうか?と自問自答するが、欲求には勝てず。
あの頃より少しは値が張るメニューを選べるようになった。
僅かながらだけど、少しは俺も成長しているのかね?

そんな自分に軽いご褒美。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




朝早めの新幹線。

スーツ姿でこれから仕事と思いきや、いきなりビールを飲み出す隣の人。
大丈夫なのかな?

どうでもよいけどさ。
単にその自由さが羨ましいだけ。
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
富士そばいいですよね!

私も東京行くと寄ります(時々日高屋)

こっちにもできないかなー
Posted by at 2018年01月18日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ