2018年01月07日

沼垂テラス商店街冬市

180108neko.jpg

ここは本当に新潟?

と思わせるくらいの晴天であった朝。


折角の晴天って事で、沼垂テラス商店街の冬市へ行ってみました。

沼垂テラス、ずっと気になっていた場所。
久しぶりにカメラ片手に。


流石人気スポットって感じで、近隣駐車場は軒並み満車状態。
警備の方々も出ていて、何となく熱気を感じる。

で、商店街の様子。
若干ピーク時間を越えているのだが、それでも多くの人で賑わいを見せる。

客層的には意識高い系の方々が多い雰囲気。
私の勝手な思い込みかもですが。

どう考えても俺の様な不細工オヤジが来る場所ではない。

皆格好良い&可愛い服装に包まれて、皆美男美女。
俺と人種が違いすぎて、身体中がむずかゆい。

そう言えば俺の知り合いで沼垂テラスを紹介している人って、変に気取った感じの奴ばかりで俺とは余り気が会わない奴ばかり。
何でも本質よりも見た目から入ってる。

まぁ、あくまで俺の知り合いの話でしかないので、ここに来ている人の大半は本当にこの場所が好きで来ていると思うのだが。


商店街を軽く回ってみると、確かに気になる雑貨や本や食べ物が並んでいる。
正直、散財しそうで怖い街。

古い建物を上手く利用して味のあるディスプレイを行うお店の店内を見ているだけで、何となく心落ち着く。
オンボロの我が家も見習えば少しはマシになるかしら?

人気ありそうなお店が集中的に集まっていて、これは人気スポットになってしかるべき場所ですね。

ジャンルは全く異なるが、西新宿のダイカンプラザを思い出す。
あそこも雑居ビル内にいくつものお店が入っていて、回るのが楽しかったなー
大半は輸入・ブートCDショップとブルセラショップだったが。

最近、ダイカンプラザどころか、西新宿すら行っていない。
ブート系壊滅状態のなか、最近の西新宿の姿が気になる。


あとは25年くらい前の古町商店街と少し雰囲気被るかな?
流石に長屋では無いけど、色々なお店が並んでいて楽しかったなー
よくブラックライオンレコードとかお世話になったなー

今の古町も良いお店は沢山ある。
沼垂テラスのお客さんもそのまま古町行ったりしているのかしら?

あー、何となく古町散策したくなった。
暖かくなったら行きたいな。


あっ、写真載せてないや。
カメラからスマホにデータ移動させるのが面倒でねぇ。
まぁ、やる気があれば後で載せます。

多分、載らなそうだがね。

追記:お土産に買ったわんこ焼載せたわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





この商店街に中古CDやら扱う場時あればよいのにー
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ