2017年12月02日

天皇退位とディスクユニオン

171202lp.jpg

天皇陛下の退位、再来年の4月末ですか...

せめて来年の4月末にしてあげたいってのが国民の本音では?
てか、陛下御本人も疲れ果てて今すぐにでも退位したいのではないでしょうか?
残り1年半弱って短いようで長い。

年齢を考えると働かせ過ぎなように感じる。
日本のブラック企業体質と大差無い。

無事に退位の時を迎えることが出来ると願ってます。



今日は久しぶりにディスクユニオンに顔を出す。

家計の都合上、ここ最近はCD買う機会自体を大きく減らす。
買うとしても大半はAmazonで通販。

店に行って買うと、どうしても本来の目的の品以外にも買ってしまうから。
まぁ、ネット見ていてもその危険はあるのだが、本物が目の前にある方がより危険は高い。

ただね、やっぱり中毒症状的にお店に顔を出したくなる。
克服したと思っても時々出る病気。

無理矢理我慢するのではなく、許容範囲で解放させる方が身体に良い。

ここまで来ると、目白のワールドディスクや、西新宿のガーデンシェッドにも顔を出したくなるのだが、それは我慢しておく。
プログレファンとしては苦渋の決断。


で、ディスクユニオン。
到着は開店前の10時半頃。

開店まであと30分もあるのに、狭い店前はむさ苦しい男達で埋め尽くされる。
一人くらい女性の姿が欲しい。

マニアな世界は不況を感じさせないね。
売り上げ的には落ちてはいるだろうが、ファンの熱気は昔と大きく変わらない。
専門店は強いね。


俺もむさ苦しい野郎達に混ざって開店を待ち、しばらくすると開店。

店内を見ていると、それなりに欲しいと思わせる物が多く並ぶ。
しかしながら買ったとしても昔みたいに何度もじっくりと向き合う時間もないし、そんなに集中して聴き込める作品も正直殆ど無さそうだし。

そんな感じて最近は物欲を押さえている。

幸いなことにマサ伊藤のラジオ番組録音して聴いていると、意外とそれで満足出来てしまっているし。
アルバム買ったとしても、ラジオで掛かる曲以外は大したことない楽曲だったりするのですよ、かなり高い確率で。

そんな訳で今日も何も買わずに店を去る。
俺に我慢させずに買わせるくらいの名盤が登場するのを待つ。

俺がCD買わない分、他の家族の幸せに繋がるなら、その方が全体的に幸せなのである。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





CDのかわりに食に金が流れている。

バクダン焼きうまいなー

おにぎりとお味噌汁もうまいなー

食後のケーキもうまいなー

CD買うより金飛んでるのが実情だが、幸せ度は高かったりする。


結局金は貯まらない。
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ