2017年11月26日

GALNERYUS LIVE IN STUDIO NEXS 新潟

171126galneryus.jpg

今日はガルネリウス新潟公演。

会場はいつものゴールデンビッグスではなく、万代のSTUDIO NEXS。

そう、この会場はアイドルファンなら皆知っているであろう元プラネット。
俺も約5年前にSLC57のライブを観に来た思い出の会場。
当時は確かアイドル専門小屋だったような...

SLC57以外にも熟女アイドルやら、栃木の水着姿で客の目を引こうとするアイドルとか出ていたなぁ。
懐かしいなぁ。


実はチケットを購入したのは昨日。
突然の用事でライブ行けなくなるかもと、ギリギリまで待っていたのさ。
お陰で整理番号はケツの方。
場所なんぞ気にしないで開演ギリギリまで会場周辺で時間を潰す。

この会場のビルの三階はアニメオタクさんが集まるであろうとらの穴。
ここでアニソン系メタルを探すのが結構好き。
ただ、怖くて買えないのだけどね。

後は近くのイタメシ屋でピザ食べたり、ドリンク飲んだりして。
贅沢なひととき。
客居なくておちつくー


開演15分前くらいに行くと、とっくに全員入場終えていた。

多少慌てて会場内へ。

久しぶりの元プラネット。
この会場はゴールデンピッグスよりもステージも高く見やすいねぇ。
今後はゴルピーでのライブ止めて、こっちでやってくれないかな?
会場も綺麗だし。

入場遅かったから、ステージ前方や後方は既に埋まっている。
ある程度余裕持って客を入れるとすれば、7割位は埋まっているかな?

見る場所悩んだけど、会場入り口付近から見ると、意外とよく見える場所があった。
ライブハウスとして考えると珍しく、ドラムが一番よく見える。
そして他のメンバーも結構良く見えて、特にギターのsyuさんのプレイはかなりよく見える。

音もガルネリウスの割りにはそれなりに聴こえ、ちゃんとセンターで聴いていれば意外と音良かったかもしれません。


ライブは2部構成。
1部はコンセプトアルバムだった新作の完全再現。
休憩10分挟んで、2部は馴染みの曲達の演奏。

休憩入れて2時間40分くらいのライブ。
そんなにやったか?って感じにあっという間に時間が過ぎていく。

久しぶりのBASH OUTで盛り上がり、最後はDESTINYで閉める。
勿論、新作の完全再現も楽しめました。
NO MCで緊張感漂う中、完璧な演奏で観るものを圧倒させる。

お約束の楽しいMC時間もあったのですが、昔と比べると短めで少しもの足りず。
5年前みたいにじゃんけん大会やらやって欲しかったな。

とにかく楽しいライブで御座いました。
また近いうちにこの会場でガルネリウスと会える日を楽しみに待ってます。
もうゴルピーには戻れない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





帰りにクリアファイル貰った。

ライブの記念に何か買おうかと考えたりもしたが、このファイルで十分に思い出となりました。
posted by nagaoka at 23:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ