2017年11月23日

虹をみたかい?

171123sora.jpg

惣菜コーナーに置いてあった半額のぶりの照り焼き。

今晩のおかずはこれに決まり!

と帰宅後、早速レンジで温めて食べ始める。



ん?何か柔らかくて噛みきれない感じ。
けど、美味いが。



家族もそれを食べようとするが、何か異変を感じとる。



パッケージを見ると、「良く焼いて食べてください」だと。
調理済みかと思いきや、調味済みだって。

要するに、レンジで1分温めただけの生焼け状態。
いや、ほぼ生。

食欲任せに食べ始めたので気が付かなかったが、確かに身が赤い。

やばいなぁ。
明日が怖いなぁ。

てか、誰だよ。
鮮魚コーナーの品を惣菜コーナーに持ってきた奴は。
惣菜コーナーに置いてあれば、皆それは調理済みと思っちゃうじゃん。

とりあえず焼いてくったら美味かった。



写真は本日買い物行く時に見た風景。

基本、一日中雨が降っていたような印象の一日だが、僅かな時間晴れた。
その時に目の前に飛び込んできたのが写真の虹の風景。

今夜のYahooのトップに福岡で撮影された虹の風景が出ていたのだが、それに負けないくらいにくっきりと両端が見える写真。

ただでさえ最近は外に出る機会が少なく、虹を見ること自体が少ない。
そんな中、これだけハッキリと見える虹に出会えたのは、まるでもっと外に出ろと言われているように感じる。
確かにこんな風景を頻繁に見ることが出来るならば、もっと外出したくなる。

とりあえずミラーレスカメラでも車に常備しておこうかな?と思うのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




あっという間に虹は消えましたがね。
posted by nagaoka at 23:54 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
惜しかったなあ
もう少しだったのに
Posted by アルパカ牧場 at 2017年11月24日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ