2017年10月28日

にいつハロウィン仮装まつり

171028halloween.jpg

今年は新潟市でもハロウィンまつり的なものが開催されたらしいが、俺はやっぱり行き慣れたにいつハロウィンを選ぶ。

ここは色々な思い出が沢山詰まった場所。
単に仮装して楽しむだけのまつりではない。

到着は朝9時前。
相変わらず無駄に早く来て、開催前の風景を軽く楽しむ。
バンド演奏のリハを聴いていて、心地好い気分になる。

その後は車に戻り軽く休む。

で、定例の遅刻。
会社からの電話に対応していたのも含めて、2時間ほどの。

少し楽しみにしていたバンド演奏はとっくに終り(>_<)
うーん、残念(>_<)

少し寒い事もあってか、露出度高い女性の仮装姿は余り見掛けず。
台風の影響か、風も強かったし。
逆に見物に来ていたノー仮装のOLさんの方が目立っていた。
ムチムチ感が堪らない。

ムチムチOLさんに次いで目立っていたのは黄色がイメージカラーの菊田真紀子氏。
さっきまでまるどりっ!に出演していたのにねぇ。お忙しい事で。
いつもは金子めぐみ氏との冷戦が繰り広げられるのであるが、残念ながら?今年はその風景は見られず。
この風景もにいつハロウィンの風物詩だったのだがなぁ。


仮装まつり審査結果発表の前にパレード。
仮装姿よりも、パレード先頭を行くフェラーリのエンジン音に魅了される。
俺にはとても維持出来そうにない車だが、ついつい欲しくなる。

そう言えばパレード中にSLを模した軽トラに軽く曳かれた人がいたとか。
大した怪我で無かったことを願うばかり。


後は飯。
岩のりラーメン、たこ焼き、シチュー、クレープ、スプライトと食い倒れ。
たこ焼き、美味いけど、ソース足りない(>_<)


今年は仮装しなかったが、何だかんだで楽しみました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





ナイトパーティー開始まで寝ていたら、気がついたらもう終わり時間(>_<)
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ