2017年10月09日

食欲の秋


あー、もつ煮が美味い!

他にも茄子の天ぷらや蓮根の天ぷら。

そして栗おこわ。

秋の旬を頂き、最高の形で三連休を締め括る。


美味いものを食うって人生において重要だな。

そう改めて思うのでした。


車で全国各地を訪れはしたが、基本どこもコンビニ弁当か牛丼チェーン店で済ませていた俺。
当時の俺をぶん殴りたい。

同じ旅でも美味いものを食うか食わないかで満足度は大きく変わっただろうな。
勿論、美味いものを食えばそれなりに金は掛かるだろう。
けど、もう一度同じことをやるには時間が無さすぎる。
こうやって美味いものを食べる度に後悔が甦る。

後悔しても仕方ない。
これからの残る短い人生、生活に大きく影響無いレベルで美味いものを食べたい。

あと、どんなに美味い料理でも独りでは物足りない。
血の繋がらない妹と食事をして、たわいのない話をしながら食べる料理はいつも以上に美味しく感じた。

気兼ねなく一緒に飯を食いに行ける仲間や友人がもっと欲しいもんだ。
まぁ、俺の努力次第なのではありますが。

久しぶりに学生時代の友達にでも連絡とってみようかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




いつも同じこと書いて、いまだに実現できてない。
posted by nagaoka at 23:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ