2017年09月30日

得得うどんとあきはなび

170930akihanabi.jpg

ネット上に出ていた、得得うどん喜多町店の閉店の噂...

嘘だよね?

嘘だと言って(>_<)


本当だとしたらかなりショック。

金が無い若い時代、同じ値段で沢山食べられるとかなりお世話になったもんです。
今も金はないのは変わらないが...

最後に行ったのは半年前くらい?
流行ってなさそうな感じはなかったが、従業員が少なく大変そうなイメージだった。

兎に角、嘘であって欲しいと願うばかり。



さて、今日は順延になっていた秋葉あきはなびが開催!

5年前の阿賀野川フェスティバルを妄想しながらの訪問。
今年は昼間に行われるはずだった昼間のイベントは中止でしたのでね。

開始直前、大雨が降る。
中止か?とも心配しつつも現場に向かうと無事開催されておりました。

9月とは言え、明日はもう10月。
雨の直後と言うこともあってか、外寒い!

外気温14℃...

吐く息が白い...

こんな時に半袖の俺。
皆、長袖(>_<)

こんな寒い中で花火をみるのは、雪しかまつりの時以来か?
体感的にはその時よりも寒い。

お陰で買う予定のない牛スジ煮とか、フランクとか、たこ焼きとか色々買ってしまいました(>_<)
美味かったけどね。


あと、5年前の思い出に浸るかのごとく、商工会青年部のブースにも顔を出す。
あれからかなり時間は経過してるが、未だに顔を覚えていてくれる人がいてくれるのは嬉しい限り。
短い時間ながらもラウドパークやらマイケル・キスクが一時的に戻るハロウィンネタ等が話せて嬉しい限り。

あの当時のファンの中で、定期的に顔を出すのは俺くらいなもんなのかな。
他の方々はもうあの当時の事は忘れてしまったのであろうか?

久しぶりの新津名物しごなな焼き。

「オマケ付けるから」の言葉にひかれて購入するが、頼んだ数しか入ってない...
まぁ、いいけどさ。

オマケは貰えませんでしたが、その代わりに普段は売らない味のしごなな焼きを頂く。


170930shigonana.jpg


サルサソースにキャベツを加えたしごなな焼き。
具は殆どハンバーガー。

皮と具が若干アンバランスな感じはするが、なかなか美味いです。


基本食べてばかりで花火まともに見てませんでしたが、すぐ近くで上がる事もあり、結構な迫力を感じる。
意外とスターマイン等の花火も多く、かなり楽しめそうな花火です。

来年ははじめからしっかりと見たいもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




最後の方はフランクやらが半額で売っていたのが良かったです。
よい夕御飯になりました。
posted by nagaoka at 23:44 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
得得うどんの件、ホントみたいです。
Posted by at 2017年10月01日 16:55
店の扉に「勝手ながら29日をもって閉店致します」と張り紙がされてたけど、それが9月なのか10月なのかはイマイチわからない 
Posted by at 2017年10月02日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ