2017年09月26日

酔っ払い


座れないと思い、新幹線指定席。

が、俺の席に行くと、荷物が置いてある。

隣の人に誰かいるのか聞いたところ、その人が荷物を置いていたらしい。


ここまではよくある話。

見た目、50歳半ばくらいの少し役職高そうなサラリーマンのおじさん。

普通は「すみません」の一言と一緒に荷物どかしてくれるじゃないですか?

ところがこのオヤジ、



「向こう沢山空いてますよ?」

「そっちに座れば?」



だと。


アホか?
バカか?
常識無いのか?


ネット上のネタやテレビではよくあるネタだけど、現実にこんな人が本当にいるんだね。(>_<)

自由席の車両ならばそれでもよいが、ここは指定席の車両だそ?

だったらお前がそっちに行けよ。
なんでお前の勝手の為に俺が移動しないといけない?
仮にその指定席取った人が来たら、俺が文句言われるんだぞ?


俺が反論して、そのオヤジに占拠していた場所を空けさせる。
自分の思い通りにならなかったからか、超不機嫌そう。
やたらと舌打ちをして、俺に文句を言いたそうな感じ。

知るか、ボケ。


このオヤジ、席占拠では飽き足らず、他にも呆れた行為。

まずは車内販売の研修中の若い女性にセクハラ。
彼女の容姿をみて鼻の下伸ばしながら「いいねー」だって。

うわー、キモっ!

きっと似たような事、地位を利用して会社でもやってるんだろうな。


次は静かな車内で電話し始める。
通話はデッキにてって発車する時にアナウンス流れただろ?
こいつ日本語分からないのか?


挙げ句の果てに席で歌を歌いだす。
てめーの下手くそな歌、こっちは聴きたくないのだよ。

席移動したかったけど、無理矢理席を空けさせた関係上、移動するに移動出来ない。
自由席埋まっていて、また戻るのは恥ずかしいし。

多分、軽くお酒入っていた影響はあるのかもたが、だからといって許される事ではない。

決して酒が悪い訳ではない。
酒に飲まれる人が悪いのである。

分かっているつもりではあるが、こう言う迷惑な人を見ると、酒なんてこの世から消えてしまえば良いのにと思ってしまうのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ



これからは指定とってもまずは自由席見てみよう。

指定席で良い思い出があまり無い。
posted by nagaoka at 22:46 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
車掌さん呼んだ方がいいよ
他人の席確保するの立派な犯罪です
Posted by at 2017年09月28日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ