2017年08月19日

五泉ひゃんで花火

170819hyande.jpg

何かまたアルビレックス負けたとか。

高校野球でも仙台の学校に負け、サッカーも仙台のチームに負け...
共に決して悪い試合では無かったみたいなだけにもどかしい。

流石に今年はアルビレックス新潟のJ1残留難しいですかね?
けど、J2に落ちて、観戦料金が安くなったり、空いたりしてくれたら俺もちょっと観に行きたいかも。
ならないなら行かないが。

何かしら気軽に行けるきっかけが欲しいですね。



さて、本日は五泉のひゃんで花火を観に行く。

なぜあえて五泉かだって?

確かに祭りや花火の規模で言えば、圧倒的に小千谷祭りの方がでかい。
けどね、昔と違って小千谷祭りも混むし、色々規制も多いし。

大して混まない、直ぐ近くでのんびり見られる、けどある程度の規模の花火を上げる。
この条件でみると今日は五泉かな?と。

最近はどこの花火大会も殺伐としていて、ゆったり花火を
楽しめない。
行き帰りの渋滞も気にせずにノンビリ楽しみたいのですよ。

間近でみる花火は意外と迫力あって楽しいもんです。

あと、もうひとつの理由としては五泉出身の女性アーティスト、着物の女の子こと安中由依さんの花火が上がるかな?と。
以前、ファン一同で上げていたんですよ。
今年はどうなのかな?と。


で、現場。

昼間にかなりの大雨が降ったみたいで、メイン会場はぐちゃぐちゃ(>_<)

これは予想してなかった。

座る場所もないので、泣く泣くメイン会場から撤収。

多少遠くなるけど、近くの商業施設駐車場辺りで。


写真でも撮ろうかな?と思ったら、メモリ入ってないし...

てな訳で相変わらずのスマホ撮影。
行った証拠にすらならない写真。

おかげで雑念なく花火楽しめましたさ。

今年の花火はこれで終わりかな?
片貝あるけど行かないな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





近くに雷落ちて怖かった。

また家電製品やられるのは見たくない(>_<)
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
雷でも落ちろ
Posted by アルパカ牧場 at 2017年08月21日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ