2017年08月10日

夜遊び


同じ様な商業施設が乱立している今の長岡。

便利と言えば便利なのだけど、面白味はない。

昔はもっと個性的で、利便性抜きにして通いたくなるお店が沢山あったのだけどなぁ。

そんな店はことごとく潰れ、今はない。

長岡に限った話ではないのだかね。

そう言えば今日のケンミンショウの転勤ドラマ、新潟が題材になっていたみたいだけど、すっかり見逃した。
何か魅力あるネタが出てきたかな?


やりたい事、やらないといけない事が沢山あるのだが、手につかない。

ボーっとしたり、寝てしまったり。

横になりながら好きな音楽を聴く時間は決して無駄な時間だとは思わないのだが、優先順位考えるとどうしてもねぇ。


独りなら独りなりに出掛けたい場所が昔は沢山あったのだよ。
言い訳ではないが、今そのような場所が無いのも引きこもる大きな理由。

何か楽しそうな地域のサークル活動探してみたりするけど、参加してみたいものがない。

男子大学生が女の子とヤる事を主の目的として入るテニスサークルみたいな感じなのは嫌なのだよ。
本当にやりたい事をやる為に何かサークル活動したりしたいのだよ。

そんな事を考えるだけで、無駄に時間が過ぎ、気が付けはもう夜9時。

このまま1日が終わるのが嫌で、ごばんも食べずに無理矢理出掛ける。

どこか面白い場所がないかとさ迷うが、結局乱立されてる商業施設かよ。
某本屋で立ち読みして過ごしたり。

まぁ、時間が時間だから、他に行く場所無いのだが。

昔ならマイベル行ったりしてたのだろうな。
TSUTAYA行くのと大差ないか。

後はお宝中古的な店行って、適当に品物みたり。


無理矢理出掛けて、何か有意義な時間を過ごそうとしてみたが、結果的にはこれも無駄な時間か。

お盆期間が始まって数日経つが、不完全燃焼状態が続く。

このまま終わらない様にしないと。

あー、友達欲しい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





朝ドラ、写真撮影した瞬間がカメラが縦なのに撮れた写真が横と言う謎。

突っ込んではいけないのはわかってるのだが。
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ