2017年07月31日

丸亀製麺

IMG_2147.JPG

高校生が八海山で滑落事故ですか...

登山に余り興味がない俺。
てか、高所恐怖症だから、興味を持たない様にしているってのが本当のところ。

これまで八海山に危険なイメージがなかった。
八海山はロープウェイで登る山って印象。

しかしながら先週末のNHK小さな旅の再放送で映った八海山の姿は危険極まりないって印象。
一歩間違えれば谷底に真っ逆さま。
テレビを見ているだけなのに、足がすくみ、鳥肌が立つ。

あれだけ危険な山。
高校生が登るに適したレベルだったのであろうか?

高校生に限らず、生命に関わる程の危険を伴う登山を何故好んで行うのであろうか?
頂上から見る風景だとか、登った者にしか分からない事は沢山あるであろうが、それが命を掛けてまでやるべき事と俺には思えなくて。

本人的には命を掛けてでも行いたい事があるってのは幸せなのかも知れないが、待つ者としては顔3(かなしいカオ)ハート2(われている)だらけだろうな。

まぁ、登山に限らず趣味の世界には多かれ少なかれそんな一面はありますよね。

俺も命掛けても良いくらい、本気の趣味を見つけないと。
楽器演奏にしても、カメラにしても全てが中途半端。



さて、本日は7月最終日って事で、貯まった丸亀製麺のうどん札を使いに行く。

5枚集めると天ぷらが100円引きなのです。

ちなみに10枚集めると、うどんが一杯無料だったかな?忘れたけど。
どちらにしてもそんなにうどん食わねーよ。

選んだのはぶっかけうどんの小さい奴。
そんなに豪勢なメニューは頼めないから、一番腹持ち良さそうな野菜天ぷらを頼む。
これならうどんの量少なくても腹膨れるだろう。

肉入ったうどん食べてみたいけど、天ぷら食べた上に更に肉なんて贅沢過ぎてお腹ビックリしてしまいそうだから。


予想通り、野菜天ぷらは腹にたまる。
うどんがおかずで、天ぷらが主食状態。

で、この野菜天ぷら。
味は悪くなかったが、後から胃がもたれてもたれて仕方ない。
スゲー気持ち悪い(>_<)

あー、磯辺揚げにでもしておけば良かったなぁ。
質より量はダメだなぁ。

俺ももう若くないんだし、油もの減らさないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




と言いつつ、半額惣菜買って帰る俺。

また、おばちゃんに弁当奪われた(>_<)
俺が手に触れていたのに、強引に奪われる。

そこまで傲慢になれる性格だと生きてるの楽しいのだろうな。
全てが自分中心なのだろうから。

俺も自分中心で、他人の事なんて何も考えなくても平気な性格で生まれたかった。

いや、端から見れば俺もそんな性格なのかもですが。
posted by nagaoka at 22:49 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
滑落事故は非常に残念。

新聞によると9合目の山小屋までの
計画だったようで危険な山頂部の
岩場 八ツ峰は避けていたようです。

小屋までなら比較的安全に
登られるところなんですが?

弥彦山・角田山そして
鋸山だって一歩間違えれば
滑落するところもありますから
登山はどこであろうとリスクが
ありますね。
Posted by junk-land at 2017年08月01日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ