2017年07月17日

jaja寺泊ロビーコンサート


連休の最後の昼間はハードオフ巡り。

懐かしいXの品やらなんやらかんやらを発見して、青春時代を思い出したり。

レーザーディスクとか、当時俺も貯金はたいて買ったりしたもんだ。
あっという間に消え去ってしまったけど...

この三連休は結構ブックオフ・ハードオフ系回ったけど、結局何も買わず。
CUNEで散財し、財布の紐をガッチリ固めましたさ。

食事も基本自宅にあるもの。
カップ焼きそばとカップうどんとレトルトごはんにふりかけ掛けたもの。
栄養的には最低ですが、節約にはなったな。


ハードオフまわった後は寺泊へ。

恒例の寺泊の文化センターでのロビーコンサート。

連休と晴天?が重なり、例年以上の集客に思える。

俺が来た頃には既に席は埋まっており、端の方で鑑賞。


今回のセットは大半がニューアルバムから。

どうせなら本人達から直接買いたいって事もあり、今日まで買わずに待ってました。
別に金が無いからとかって言う訳ではない。

まぁ、借金している立場上、楽ではないのは確かだが。

1度もニューアルバムを聞いてなかったけど、どれもエキサイティングなライブ栄えする曲ばかり。
いつもとは少し違うMCパターンもあり、新鮮なライブでした。

あと、最前の常連外国人さんのjajaTシャツのクオリティーがかなり上がっていて驚いた。
はじめは白のTシャツにマジックで手書きでjajaって書いていたのが懐かしい。

そう言えば、ピアノの人はこれまでみたことない新しい人。
なかなか可愛らしい人ですが、やっぱり俺はドレスを後ろ前着間違えたりする桃ちゃん(だっけ?)が一番好き。
ミニマムかわいいー

ライブ終了後は早速CDを買う。


あっ、金使っちゃった。


仕方ないので外食はせず、自宅まで我慢。
てか、家に帰っても食べるのないのだけど。

結局、レンジご飯とふりかけと魚肉ソーセージでした。


帰りに聴いたjajaの新譜。

ライブで聴いたのとは雰囲気が大分異なり、かなり大人しい音に感じる。
ライブではもっとアグレッシブに聞こえたのだが。

正直、どれがどの曲かわからない。

やっぱりどうしても1stの音を求めてしまう。
メタルの血が騒ぐのです。

明日以降、改めて聴き直しますか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




出来として悪くはないのだが、これを本当にjajaがやる必要があるのか?って感じる部分も。

今度はライブ一発撮りをそのままリリースして欲しい。
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
鋭いなぁ(≧∇≦)
ライブ映えするだけにCDが
物足りない気持ち、わかります
(°Д°)

ライブを聞く前にCD聴いたら尚更でしたが

考えようによっては、ライブに
参加したら、逆に

ぬぉ!Σ( ̄□ ̄;)となるので
これまた、2度美味しい(笑)

フリークは優しいー(優しすぎるか)
Posted by 流都 at 2017年07月20日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ