2017年06月16日

お誕生日会


ごはんを食べている途中の方、食べ終わった方、食べる前の方、食べてしばらく経った方はこれ以降の文章を読む事をおすすめしません。

自己責任でお願いいたします。











ぶゅーーん!











入社2年目の若者。

トイレで隣になった時、聞こえてくる勢いの良い流水音。


あー、若いって良いな。


ちなみに我が家の猫ちゃんも勢い良いんだよね。


俺のは水道の蛇口からポツポツと垂れる水程度(>_<)


大して使わないまま、劣化だけはすすんでいく...


振興住宅地のスーパーって、若くて綺麗な奥さまが多く、興奮度合い高い場所。
にも関わらず、天狗の鼻は折れたまま...

俺が二十歳前後なら、きっとAVなんて見なくても十分におかずになっただろう。


スーパーだけに、おかずを買いに来たって感じ???


そっか、時々見かけた若い男の子の目的はこれだったか!
AVをまだ借りられる年齢じゃないしね。

俺の若い頃は、リサイクルショップのおじさんと仲良くなって、AVを格安で譲って貰ってる高校生とかいたけど、今はそんな融通きくリサイクルショップも存在しないしねぇ。

懐かしいなぁ、エース。


あっ、隣で猫が盛りだした(>_<)

立派な竹の子が生えてきてる(>_<)

俺に対する当て付けかよ(>_<)




そんな訳で、今日は自宅で誕生日会。
どんな訳か知らんが。

ちなみに家族のお友だちさん。
俺は初対面。


それも若い女性さん!


人妻さんです。


ん、別に残念じゃないよ?
泣くなよ。


昨日が誕生日当日でしたが、時間の都合もあって今日に。


考えてみたら、こうやって誕生日会的な事をまともにするのは初めてかも。

俺も子供の頃は誕生日会なんてのを自宅で開いてみたくて、友達を誘ったりしたけど、当日蓋を開けたら誰も来ないとか、悲しい思い出があって、それが今の人に対する不信感だったり、人見知りの大きなきっかけのひとつになっているんだよねー

俺も辛かったが、食事を用意してくれた母はもっと辛い思いしたかもだな。


「この子、友達も出来ず、一生涯独りなんだわ(>_<)」


きっと、そう思った事でしょう。

まぁ、大体想像通りに育ってます。


今回は自分が祝われる側ではなく、祝う側なので、気は楽です。
初対面の緊張はありますが。


食事はスーパーで買い出した半額惣菜をメインに。
ケーキは恵んでいただいたバームクーヘンを。

まぁ、貧乏人なので、そんなに贅沢に祝えませんが。
気持ちの問題ってことで。


初対面の緊張で多少ぎこちない状況でしたけど、なんとか誤魔化す。
誤魔化せてないかもだけど。

人妻さんとは言え、俺よりも年下さん。
緊張は隠せない。

普段普通に使う単語も出てこなくなり、所々で言葉につまる。

それを見ていた家族もヒヤヒヤ。

子供の頃の誕生日会の事を思いだし、悲しくなっているのが目に見える。


貧乏人が開く安物ばかりの誕生日パーティーでしたが、楽しんでくれているようで安心しました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ






盗聴器発見の音に驚いた昨日の俺。

他のコンセントにも反応するならまだわかるが、確実にひとつのコンセント部分にしか反応しない。

確かにこのコンセントだけ、他のコンセントとは形が違う。

入居した時からその違いには気がついていたが、特に気にしなかった。

まさかこれが...

まだまだ戸惑う。
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。

前半の例えにちょっと笑ってしまいました(すいません)

盗聴器はとりあえず分解してみるとか?
本当だったら怖すぎです!
Posted by すみれ at 2017年06月19日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ