2017年06月01日

越後姉妹Geeks解散


昨日のAKB48選抜総選挙の中間発表。


可愛くない


って、思いっきり叩かれていた。

やっぱり皆考えること同じなんだな。
俺の感性がおかしくなくてよかった。



選抜総選挙で盛り上がるNGT48を横目に、また新潟のご当地アイドルが解散ですって。

越後姉妹Geeksなるアイドルグループ。

ちなみに俺は1度も生で観た記憶はない。

ただ、ユーチューブでは何度か観たことあり、なかなか良い曲だった記憶が残っている。
と言っても1曲だけしか聴いた覚えがないが。


NGT48の結成が発表された時に何となく頭を過った事が現実に近づいているような。


NGT48以外のアイドルは全部消える...


別に理由としてNGT48の存在が原因ではないだろうとは思うが。
結果だけ見ると、そう言っても納得されてしまうだろうな。

この1ヶ月だけで、解散・解散発表したアイドルグループが3グループくらいない?

アイドルブームはとっくに過ぎ、落ち込む勢いは増すばかり。
何とか生き残っているアイドルグループも正直虫の息状態に思えて。

新潟ご当地アイドルの弱点として、根本的な実力不足ってのも否めないが。
曲は悪くないのに、ピッチがボロボロで聴いていて嫌悪感が生まれたり。
MCも全く面白味がなかったり。
可愛いだけではどうにもならんのですよ。って、可愛さも微妙なグループも多かったりするが。

金を取って魅せるレベルに達してないグループが多すぎた。

それが今の現状に繋がっているのかな?と。

こんな偉そうなことを言える程、最近はアイドルグループのライブは観てないのだが。


可愛くて、上手くて、面白くてってご当地アイドルはもう新潟からは生まれないのだろうか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ





グループ名度忘れしたけど、元Y.O.Yの人がいるグループが今は一番まともなのかも。

とは言え、まだまだ厳しい状況だろうが。

バックが大きいりゅーてぃすとはとりあえず別として。

やっぱりNGTが全部持っていってる感じか。
金があるところはやっぱり違うな。
posted by nagaoka at 23:29 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
越後姉妹Geeks
6月11日長岡の痛車ふぇすで
応援団長?盛り上げるらしいです。
Posted by はんぺん at 2017年06月02日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ