2016年09月19日

リサイクルショップV(ヴィ)三条店


先日、栃尾に行った際、リサイクルショップV(ヴィ)栃尾店の閉店を確認。

その流れに乗って、リサイクルショップV三条店の存在も確認しに行ってみる。

あの辺り、以前はハードオフがあって、そのついでにリサイクルショップVに寄る流れが出来ていたのだか、そのハードオフの移転に伴い、この辺りには行かなくなっていた。

1年前位かな?午前中にこの辺りに来たことがあったが、その時はお店は営業しておらず、「潰れたな」と勝手に決めつけていた。

しかしながら今回栃尾店跡地に行った事をきっかけに「もしかしたら」と言う意識が働き、念の為確認へ。




160917v.jpg







おー!営業してる!!!

正直、驚き!

多分、このお店に来たのも4年振りくらいかな?
懐かしさ半端ない。

早速店内散策。

俺の記憶が確かなら、CDの品揃えに大きな変化はない。
てか、CD棚の前に色々置かれる様になっており、売る気自体を感じられない。

その他も特に大きな変化は感じられず、完全に4年前から時間が止まっている様に思えてならない。
いや、俺が通っていた現役の当時から大きな変化は感じない。

正直、どうやって生計を立てているのか謎。

リサイクルショップV長岡店はカードゲーム系で成り立っている様にも見えるが、三条店も同じなのかな?
それとももっと違ったものがあるのかな?

てか、カードゲームってまだ流行ってるの?
俺、あのカードゲームってどう言うものなのかさっぱりわかりません。


そう言えば長岡店も店内にはここ2年位入ってないかも。

昔から色々お世話になったV各店。
特に長岡店は今の場所に移る前、もう25年以上前からの付き合い。

今営業しているのは長岡店と三条店だけなのかな?
これからも無事に営業を続けて欲しいと願うばかり。

どうせならリサイクルショップA(エース)の復活も望みたい。

エースのおっちゃんには非常にお世話になったな。
大人の階段を登る大きな手助けをしてくれました。

当時の年齢は多分50過ぎかな?
今はもう80くらいになってるのかしら?
元気で過ごしていると良いな。
 
ブログランキング参加中です。
アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




最近はやまさん情報もないなぁ。

やまさん、読んでいたら連絡くれると嬉しいです。
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
亀コメントです。
ここの営業は午後からです。
月曜日は定休日です。
利益が高そうな商品はネットで売却しているそう
です。(オークション等??)
今でも普通に営業しています。
日曜に行くと、時間帯によってはそこそこお客さ
んがいる時も有ります。
Posted by るりら at 2017年11月25日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ