2016年02月28日

報復

160227sakana.jpg

あれ?小国の雪まつり、今年はフリースタイルモトクロスやるの?

最近はもうやっていなかった印象が強かったけど、いつの間にか復活していたの?

あー、久しぶりに観たかったな。
明日予定入れちゃったよ。

今年も長岡の雪まつり系イベント参加は出来なそうだな。



今日は久しぶりにコーヒーショップで飲み物買ってみる。

タリーズだか、スターバックスだか、サンマルクだか、店の名前は忘れたが。

そんなオシャレな場所、滅多に行かないから分からんのだよ。

なんだよ?トールって?
MとかLじゃダメなのかよ?


とりあえず飲みたいと思った奴を注文する。



待つこと数分。

材料が不足して作れず(>_<)



違うものにするか?
返金対応するか?

「違うのと言われてもなぁ...」

と一言ポロっと言ってしまったのが悪かった...
まさかあんな報復をされるとは...

「コーヒーショップなんて似合わない不細工野郎が何偉そうな事言ってんだよ!」

きっと対応した女性店員さん全員を敵に回してしまったらしい。


持ち帰りで購入し、車へ向かう。

その途中、勢い良く走ってくる子供が俺にぶつかってくる。
持っていた飲み物が軽く溢れる(>_<)

後から来る親は完全無視。
勿論子供もそのまま走り去る。


くそっ、まるでドッキリだ。
この短時間でよくぞ仕組んだな、女性店員さん。



その後車に戻り、こぼれた量を確認しつつ喉を潤そうと飲み物を一口。

ストローで飲むのだが、いくら吸っても飲み物が上がって来ない(>_<)

氷でも吸っているのかな?と思ってストローでかき回してみても相変わらず飲めない(>_<)


ストロー確認すると、先端が折られてる(>_<)(>_<)(>_<)

こりゃ吸えねーや。


先端が綺麗に折れていて、意図的以外には考えられない。

普通の人なら怒りでお店に電話すべき所だろうが、俺にはそれは出来ない。
店員さんに嫌な思いをさせたのは間違いないし。

まぁ、こんなトラブルにあうのは頻繁だし諦める。

けど、直接対応してくれた女性店員さんはショートカットが良く似合う俺好みの店員さんだっただけに、そんな人があんな報復をすると思うと少しばかり残念である。

嫌らしい目で見たのがまた報復のひとつの原因かな?
いや、もう俺がコーヒーショップに来た時点でこの報復は始まっていたのかも知れない。

人間、似合わないことすべきじゃないね。
コンビニのココアドリンクでも飲んでるよ。

ブログランキング参加中です。
アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ




娘(猫だけど)の病院で、今日も相変わらずの人気者!

お陰で少し女性看護師さんと近付けたような感じがして嬉しいね。
人間扱いされるって良いね!
posted by nagaoka at 10:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ