2008年02月28日

長岡駅東口が熱い

080228taiyaki.JPG

美松恒例サンキューまつり!、明日で終わり。

長岡市街の2大イベントのうちの1つが終ろうとしています。

ちなみにもう1つは長岡祭り前夜祭。(バカ管理人調べ)


行った事無いけど...


長岡市内の企業に勤めていると言うだけで半強制で連行される(と知り合いは言ってた)例の長岡甚句10000人集会みたいな奴。
ホント、まともに仕事してなくて良かったと思う。(この日限定)
雨が降ろうが、槍が降ろうが(降らんが)踊り続けます。
本当にまともに仕事してなくて良かったと思う。


で、その2大イベントのうちの1つの美松サンキュー祭り

午後6時くらいに行ったら、さっさと閉店してました。

ここって何時まで営業しているんだ?まあいいや。

そんなこんなで甘い物が食いたくて堪らなかったので、以前コメントで「長岡駅裏にたいやき屋があるよ」的な情報を得ていたので行ってみた。

しろう庵とか言う名前の店。

結構流行っています。

3分程様子見てたけど、隣の元ダイエーより集客があった。
悲しい現実だ。

と言う事で俺も購入。

タイミング良く、カスタードクリーム味が有り!
シュークリームを買えなかった俺とって救いの女神さ。

ちょっと都会ぶって長岡駅周辺歩きながらたいやき食べたりしたけど、そんなイカれた野郎は私だけでした。

新潟県第2の都市だけど、そんなお洒落な雰囲気は全く似合いません。
今時期の長岡で食べ歩きが許されるのはシュークリームだけです。

てか、売った店員さんも不審そうに見てました...


あと、皮が薄いせいなのか、「ガブッ」と大口で食べたらクリームが飛び出す飛び出す...

やけどしました。

けど美味いです。

1個120円で美松シュークリームが3個位買える値段だとしても俺は満足です。

今日の長岡駅東口のたいやきは熱かったです。

今度はたこ焼きお願いします。
伊丹空港のたこ焼きが好きです。

そんな俺が参加中のブログランキング
チェックおねがいします。




俺と同じ年代風のオヤジさんが嬉しそうにたいやきを大量に買って行く姿が怖かった。

俺もあんなふうに見えるんだろうな。

やっぱり甘い物は女の子が似合う。

俺は...俺は....




3月は控えます、甘い物。
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
長岡祭前夜祭ですが、本当に半強制参加ですね。
入社した年に参加して、蒸し暑い中、あまりの長岡甚句と大花火音頭のリピート(休憩なし)に、過去最大の風邪をひきました!
次の年は出なくても許されるよう、こっそり勤務をあててもらいました☆
その年は皆さん、どしゃぶりの中踊ったらしいです。



Posted by miya at 2008年02月29日 11:41
やっぱり本当だったんですね。
長岡の企業の人は大変だ。
長岡甚句なんて小学校の運動会以来踊ってません。全く覚えていません。
きっと踊る機会は二度と無いと思いますが。
逆にマイムマイムを踊る機会が欲しいです。
女の子と手を.....(恥ずかしっ!)
Posted by 管理人 at 2008年03月01日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ