2008年02月27日

メジャーになれそうに無いご当地ヒーロー

080227soigaiya.jpg

何気なく訪れた某島津レコード。

ジャスコ店が消滅して以来の訪問かも知れん。

客.... 誰も居ません。

多分美人な女性店員さまとマンツーマン状態です。

何も買わないで店を出る気まずさは我らが某農○○校近くのタムショに近い感じです。(おばあちゃんまだ元気?)


「お雛様可愛い!」とか全く思いもせずに、どうせ俺が欲しいアルティ・エ・メスティエリのボックスセットは無いだろうな(多分西新宿にしかない)とか思いながら店を散策していたら

ゆめ100戦士ソイガイヤー

のポップが。




うわ〜、欲しくねぇ。


大体、テーマソングなんてあったんだな。

視聴で聴いてみたけど、予想通りのダルダルさ。

ダルダルとか書くとダルビッシュとか書きたくなる。サエコさん元気?

ちなみにヴォーカルはナカムラトオル(漢字知らん)さんが歌っているらしいですが、某ツッパリハイスクールに出ていた仲村トオルさんとは違うはずです。

あの当時の姿であのこっぱずかしい歌詞を歌っている姿を想像すると笑うを通り越して怖いです。
「助けて、朝倉先生(BY末永こころ)」って感じ。

あとエンジニアが昔、マジョレでグレコレスポール弾いてた人と同じ名前だけど全くの別人でしょうか?(個人的な事なので虫して下さい)

それにしてもソイガイヤー。
黄色の人は「元々悪役として誕生してまっが、米百俵の精神を取り戻し正義のヒーローとなる事を決意」(大体原文)

「まっが」って何だよ。長岡弁じゃねえぞ、それ。

元悪人って所が、サドガシマンのパクリっぽいよな。
あっちのストレートに前科有りの方が素直に笑える。

で、黄色以外の奴らは特色なし。

いっそ、人数48人位に増やして

NGK48

とか訳分からんグループにすればよかったのに。
あぽろん近くのライブハウスや音楽食堂で定期公演して、規定回数以上見に行くと握手できたり、仲間に加われたり出来るようにするとかさ。

実現しても見に行かないけど。

てか、それじゃヒーローでもなんでもなく、単なる色物集団だな。駄目駄目です。

そんな俺が参加中のブログランキング
チェックおねがいします。




写真見れば分かるけど、CD買うと先着でチビT貰えるそうです。

是非是非、買って着て下さい。

そんな兵のあなたを見てみたい。

番長さん、じつは似合うかもですよ...

posted by nagaoka at 23:52 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
あ、あのう・・・ビール腹の僕に着れと!?
更に黄色いスタジャン着ろと!?(笑)
新しい罰ゲームッスねぇ(笑)

それよりなにより島津レコード!!
今でこそツタヤなどありますが僕らの時代は島津レコード!ツモリレコード!みゅーじゅくはうす!両替屋(字違う?)島津レコードもすずらん店などしかなくレコード買うとポスターとかもらえてねぇ。
駅前寂れるなか島津さんにはがんばってほしいですね!
ラガー開始!(笑)
Posted by ビガー佐々木とニューブリーフ at 2008年02月28日 18:06
NGK48だと、スパークプラグが48本並んでる
化け物エンジンみたいですね(笑
私のところにはご当地アイドルもヒーローも
ありません・・・堀部安兵衛を萌えキャラにする
とかいろいろ手はあるみたいですが。
Posted by DTふぁん at 2008年02月29日 07:37
ロッジ裏番長様
何か某スキー場の主みたいになってしまいました。(打ち間違いなり)
改めて、路地裏番長様
是非、黄色いスーツを!または白いスーツでフレディーマーキュリーごっこを!
考えて見ると20年近く前は駅周辺レコード屋多かったなぁ。
両替屋も知り合い絡みだったので良く行きました。
けどやっぱりツモリが一番でした。
みゅーじっくはうすも長岡では珍しくブートが沢山売ってて好きでした。
島津....頑張ってね。


DTふぁん様
NGK48.... 想像すると格好良い。
堀部安兵衛の萌えキャラ最高ですね。
中途半端なソイガイヤーはとても太刀打ちできません。
Posted by 管理人 at 2008年03月01日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ