2008年02月26日

勝手にパラダイス化計画消滅

080226houmukyoku.JPG

何か知らん間に南長岡駅操車場跡地に法務局なんて建物が出来上がってます。

法務局って何する場所かさっぱり知らんけど。

旧法務局がどこにあるかもイマイチ知らんし。

堀ちえみファンの俺の年からしてそんな事も知らないなんて非常識ですな。勉強します。


とりあえず、この操車場跡地が県内屈指のマニア向けパラダイスにならない事だけは確定した感じです。

お国の施設の周りに風俗とかゲーセンとか漫画喫茶とかタワーレコード(しつこい)とかスマートボール場とかバッティングセンターとか猫喫茶とか明度喫茶とか出来ないだろうからなあ。

「萌え〜」とか「にゃんにゃん」的な事には無関係な私のパソコンは一発で「メイド」と変換出来なかったみたいです。
ちょっとはまともな人間と思ってもらえるでしょうか?(こんな事書いている時点で無理)

おっと、僅かに話が逸れましたね。

いっそ、南長岡駅を民間人が利用出来る駅にして、長岡駅より巨大にしちゃうとか。(当然無理だし意味も無い)

要するにリバーサイドよりもマニアックな商店街が欲しいのです。
長岡を西新宿化して欲しいのです。
私にとってダイカンプラザ(1号館、2号館共に)の存在は神です。
クマさん設計の見てくれが良いだけのシティーホール作ったって魅力溢れる街になるとは思えません。


全ては無駄な願いですが。

きっとモリ君が阻止する事でしょう。

結局今まで通り、中古車展示場になったり、巨大イベント(長岡だから大した物は無いけど)の臨時駐車場とかになって終るのがオチでしょう。

仮設住宅建設地にならない事だけは切に願う所です。

鳥越断層怖いです....

そんな俺が参加中のブログランキング
チェックおねがいします。


どんどん魅力が無くなってます、長岡市街。

もりあがるのはやっぱり2月...

それ以外は...


てか、はやくテナント入れろよ、元ダイエー!

行く機会が無さ過ぎて、今の名前忘れたよ。
posted by nagaoka at 23:58 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ