コンサートチケット当落の操作が話題に。
そりゃあるよねー
明らかに不審な当たり方している人いるし。
何だかねー
オアシスの来日公演に影響受け、25年くらい振りにオアシスのアルバムを聴いてみたり。
1997年に発売された奴。
当時、我が家にもオアシスのアルバムあったんだけど、余り聴き込んだ記憶が無い。
良さがイマイチ分からぬまま、知らぬ間に手元から消えていた。
てか、何で買ったんだか。
当時はモロにメタルとプログレにハマっていたのに。
あっ、少しビートルズも勉強していたからその流れか?
あれから相当時間も経過し、今聴けば楽しめるかも。
そう思って聴いてみる。
うん、悪くない。
確実に昔より楽しめて聴けている気がする。
ライブ行こうとか、CD買おうとまでは行かないにしても、純粋に心落ち着かせたい時に聴くに良い感じ。
メタルのように五月蝿かったり、プログレのように難解だったり、心が落ち着かないような時、オアシスの緩い感じが丁度良かったりする。
好きなジャンルの音楽でも正直ゴミが多いと思ってしまう昨今。
追うだけ無駄な時間を過ごしている気がしてしまう。
俺の年齢的にも無駄打ちしている余裕は無い。
ジャンルは違えど所謂名盤と呼ばれるモノに手を出すのが間違いなかったりする。
ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。