2022年01月10日

超耕21ガッターショー


スーパーの駅弁大会で必ず余るますの寿司。
新潟では結構口にする機会があり、あえて駅弁大会では買わない弁当。

そんなますの寿司ですが、今日はあえて買ってみました。

いつもなら1000円ちょっとくらいで売られているますの寿司。
けどね、今日買ったのは2000円ちょっとするのよ!

「値段が高い=美味しい」って訳では無いが、期待はしてしまう。
同じメーカーのます寿司で倍違うのだから、何かしら違うでしょ?

で、お高います寿司がこちら!




220110-1.jpg




うーん、見た目は普通のます寿司と変わらね。

あと、普通のます寿司自体を滅多に食べないから、俺に味の違いが分かるかしら?
只でさえ味オンチなのに。

食べてみたところ、普通のます寿司よりも肉厚で食べごたえある。
そして酢締めの味がキツくなくて食べやすい。

普通のます寿司との違いはイマイチ分からんが、間違いなく美味かったですよ!
俺個人的にはハイマートのさけめしの方が好きではあるが、比べるものではないか。


亀田の南イオンで久しぶりにガッターショーが開催される!

午前9時から整理券配布って事で、早く起きて南イオンへ向かうぞ!
と年末から闘志メラメラの俺。

で、当日。


当然のごとく、起きられず涙ぽろり


まだ年末年始気分が抜けないこの身体。
昨日まで寝て過ごしていた癖が抜ける訳もなく。

せめて整理券なくても2階からでも観ようと思うのだけど、1回目のショーは午前11時...
もう終わってるわ...

ならば2回目のショーを狙うか?
すぐに着替えて車ぶっ飛ばせば間に合うかもだけど、そんな瞬発力は無い...

折角の晴天、こんな中をお気に入りの音楽聴きながらドライブするのはきっと気持ち良いのだろうけど。
それよりも布団の中でお気に入りの音楽を聴く方が今は好き。

てかさ、南イオンって場所が良くない。
あんなあからさまに大渋滞するところに無理に行きたくないのだよ。
間に合う時間に起きても足が向かないってのが本音。

と、言い訳をする。


結局、マキシマム・パワーロックトゥティを聴きながらゴロゴロする例年の過ごし方。

実はこれが一番幸せな過ごし方なのかも知れない。

ワールドプレミアで新曲を聴けたり、公式発表前の情報を聞けたり。
後でradikoで聴くよりも、リアルタイムで新曲を聴けるのって何か嬉しいのですよ。

なんだかんだで幸せな正月休みでした。

明日から通常業務か。
考えたくない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:30 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ