2022年01月07日

骨伝導イヤホン


何時もは激混みの夕方のフェニックス大橋。

なんかすごく空いてる。

まさかまだ会社休みの人がいるのか?

確かに月曜まで休みって人が居たような気がするけど、そんなのごくごく一部の人だと思っていたのに。
羨ましい限り。


ずっと気になっていた骨伝導イヤホン。

アマゾンの初売りで買ってしまいました!

外の音が聴こえる状態で、音楽が聴けるって便利そうですよね。

外への音漏れを気にしてイヤホンつけて音楽を聴く事を考えるけど、そうすると家族の呼びかけや呼び鈴の音とか聴こえなそうじゃないですか。

こんな時を想定して欲しかったのだけど、根本的に我が家には訪問者なんて来ないからなー

そんな訳でなかなか踏ん切りが付かなかったのだけど、使わないで悶々とするよりは買ってしまった方が気持ちがスッキリするのよね。
セールって事もあり、ついに購入したのです。

で、早速使用してみましたよ!



あれ?



低音が全く聴こえない...



何これ?壊れてるの?
俺の装着の仕方が間違っている??

イコライザーで低音最大にしてみるけど、ほぼ変わらない。

骨伝導イヤホンってこんなもんなの?

調べてみると確かに骨伝導イヤホンって低音が弱いらしい。
けど、こんなに低音聴こえないと文句のひとつも書いてありそうなもんだけど、悪い評価は意外と少ない。

やっぱり壊れているのかなー

これならスマートスピーカーを小音量で流しておく方がまだマシですわ。

期待していただけに残念。



先月使用分の電気代請求が来ていた。

昨年の今頃はエアコン2台フル運転していたから、当然昨年よりは電気代は安かったけど、約2万円。
隙間だらけだから仕方ないのだけどさ。

そこでアマゾンのセールに合わせてサーキュレーターを購入!

ツイッターでエアコンを最大効率で運転する方法として、サーキュレーターを使用する方法を紹介していてさ。
部屋も暖かくなり、電気代も抑えられるとすれば最高じゃないですか。

この週末で試してみます。
結果は来月の今頃に。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:59 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ