2022年01月02日

年末年始連休6日目 ホームセンターの無料貸出の軽トラは無保険

220102.jpg

Kissin Dynamiteの新曲、「YOKO ONO」

曲名だけのウケ狙いかと思いきや、これがまた良い曲なのよ。
年末、今年よく聴いた曲ランキングなんてものがあるとすれば、間違いなくトップ10に入りそう。

小野洋子さんの許可が取れているかは知らんけど、多分...

ちなみに他のアーティストでもYOKO ONOって楽曲を発表しているのをサブスクで発見。
何なの?この手の曲名つけるの流行ってるの?

YOKO ONOを含んだKissin Dynamiteのミニアルバム、この1曲だけでなく、全部良い曲!
全盛期のボン・ジョヴィくらい人気出ても不思議では無いと思うのだが、今の御時世では難しいだろうな。



ホームセンターで無料貸出している軽トラック、まさか保険を掛けていないだなんて...

一度だけだが俺も借りた事あったけど、無保険の説明なんて一切受けてない。

自分の車に載らない大きさの購入物の場合には便利なサービス。
けど、事故った時の負担の大きさを考えると気軽には使えない。
どんなに短距離でも事故は起きる時は起きる。

有料の配送サービスを使うか、LINE等の1日保険使ってトラック借りる等の対策が必要。

とりあえず、店舗側には軽トラに保険掛けていない説明は必ずして欲しいね。
無保険で車を運転していたと思うと、背筋が凍る思いである。
人身事故を起こしていたらどんな事になっていたやら...



朝から初売りでホームセンターへ。

安かった猫砂を6袋程購入。

初売り価格で多少安価に買えて嬉しいけど、日常感たっぷりの買い物だな。


夕方まで昼寝したりとダラダラ過ごし、その後は唯一の御年始の挨拶へ。

青空が見える程の良い天気だった本日の昼間。
お陰で結構雪も融けて、移動もしやすくて助かる。
このままもう雪が降りませんように。

挨拶が終わり、そのまま夕飯食べに。

時間は夜8時過ぎ。
まだ正月なので通常営業しているお店は少なく、早めにお店が閉まる。

丁度、サイゼリアが近かったので、そちらを選択。

串のラム肉(メニュー名忘れた)食べたかったのよ。
何かやたらと評判良いじゃん?

あとは安価だからこそ出来る気兼ねなく色々なメニューを頼みたかったのよ。
正月のパーティー感があるよね!

周囲を見ると結構友達同士で盛り上がっている席もあり、確かにパーティー感は感じられる。

肉以外にも、サラダやらパスタやらフォカッチャやらコーンスープやら色々頼む。
最高である。
安価の割にとても美味しい。

むかーしのサイゼリアは不味かった気がするが、味は良くなっているのか?
それとも当時の俺の舌が死んでいたのか?

とりあえず今のサイゼリアには満足なのです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:31 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ