2022年01月26日

男性更年期障害


今日の水曜日のダウンタウン、女子高生に好きな芸人を聞くコーナー。

皆マスクしているせいか、とても良い感じに見える。
いやー、録画しておけば良かったね。

街行く女性の素顔を見られなくなって、もうすぐ2年か。
妄想力がどんどん鍛えられていく。


男性更年期か...

当てはまる項目が多過ぎる。

困ったね。

あー、眠い。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:04 | Comment(0) | 日記

2022年01月25日

トップカルチャー蔦屋 レンタル事業から撤退

220125-1.jpg

トップカルチャーの蔦屋、レンタル事業から撤退ですか。

俺、考えてみたら蔦屋でレンタルした事無いかも。
何か蔦屋のレンタルって高いイメージがあってね。

正直、余り困らないな。

けど、蔦屋がレンタル事業止めると、競争が弱まり、他のレンタルショップが値上げしてこないかしら?
って、最近は他のレンタルショップも使用していないけどさ。

プライムビデオすらまともに観ていない俺。
当分、レンタルには縁がなさそう。


トップカルチャー蔦屋がレンタル事業から撤退するならば、成城石井商品をもっと充実させて欲しいな。

トップカルチャー蔦屋以外にも、多くの店が成城石井商品を扱うようになって来たけど、どこも微妙に品揃えが痒い所に手が届かない。

今日の夕飯は成城石井の四川風麻婆豆腐だったのだけど、これがとても美味いのよ。
下手な店より全然美味しいの!!

これは通販で購入したもので、多分蔦屋等では取り扱っていなかったような。
もしかしたら色々店舗回ればあるのかも知れんが。

亀田のアークオアシスの隅にある食品コーナーならあったりするかな?
ちと大きめな蔦屋ならあるかしら?

もしかしたら成城石井商品の方がレンタル事業よりも儲かるんじゃね?
是非とも成城石井商品の充実を望みたい。


ウオロクの火曜と木曜のセール。

仕方ないとは言え、値上げですか...

僅かな値上がりとは言え、塵も積もればナンタラで、生活が苦しくなって来そうだな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:36 | Comment(0) | 日記

2022年01月24日

ラ・トラットリア・エストルト


卵の自動販売機。

お金を入れて扉を開いて中の物を取り出そうとするのだが、扉の戻る側のバネが強過ぎて、中身を出す前に勢いよく扉が閉まってしまう. ..

ちょっとお高い卵で、400円近くするんだぜ?
こんなの罠でしょ涙ぽろり

と今年一番のショックを受けていたのだが、何となくもう一回扉開くボタンを押したら開いてくれた。

これで卵とお金を諦めた人は結構いるんじゃないかな?
よく見ると、開閉ボタンのランプが光っている間は扉開閉可能との記載はあるのだけど、気が動転して気が付かなそう。

とりあえず卵無事に購入出来て良かったのでした。
諦めた話でなくてすみません。

卵の自販機って意外と珍しいから、購入までの動画撮っておけば良かったなー



ランチにラ・トラットリア・エストルトを訪問。

なかなかタイミングが合わず、凄く久しぶりの訪問。
折角休み取って遠くから向かったってのに急遽休みってパターンが続いていたのよね。
こうなったら、近くに用事がある時には意地でも食べに行くってもんです。

ランチの割にはちとお高めの野菜レストラン。
たまにはこう言うランチも良いよね?
丁度、野菜も不足していたし。

以前の俺なら出先のご飯なんてコンビニ弁当か良くてすき家だったからなー
食に対する興味が随分と変わったもんだと、自分でも驚くのである。

最近の食生活、随分とエンゲル係数上がったとは思うけど、CDに大枚費やした時と比べれば、出費は大して変わらないかも知れない。

で、こちらのレストラン、カウンター席もあるのよね。
独りでも気軽に来れますよー
周りがどう見るかは知らん。


頼んだのはチキンカレーとフランクフルト。


220124-1.jpg


220124-2.jpg


チキンカレーは言うまでもなく美味いのだが、フランクフルトが予想を超えて美味かった。

以前、フランクフルトは外の直売所で売られていたが、最近はすっかり焼き芋に変わり、取り扱い止めたのかと残念無念に思っていたのだけど、まさかレストラン内の販売のみに変わっていたとは思わなかった。

久しぶりに食べるけど、こんなに大きかったかな?
旨みたっぷりのフランクフルト、これだけを目的に食べに来たい。
いや、テイクアウト出来るみたいだからそれで良いのか。

雪景色を見ながら、美味しい料理を楽しむ。
県外の方に是非楽しんで欲しい場所である。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:18 | Comment(0) | 日記

2022年01月23日

スーパーいまがわ


今朝、地震あったよね?

震源は佐渡沖だっけ?
大分・宮崎の地震ネタばかりで、佐渡沖の事は何も話題にならんな。

本当に地震だったのか?
実は老化による身体の震えだったのか?

最近、明確に違いが分からなくなって来ている管理人で御座います。 
歳を取るって嫌だね。


身内の用事で胎内まで車を走らせる。

どうせ胎内に行くならと、付近を色々散策しながら。

胎内ってなかなか行く機会無いじゃないですか。
村上までは行く事あっても、途中の胎内はスルーされがち。

俺はまだ足を運ぶ方だと思うけど、それでも半年に2回程度?
やっぱり遠いのですよ。

それにしても胎内、雪多いな。
除雪体制の違いもあるだろうが、長岡よりも多くね?
車を停めるのも一苦労。


胎内方面に来て、ブックオフ系に寄るのは言わずとも分かるかと思いますが、今回のメインは別の店。

訪問したのはスーパーいまがわさん。(胎内ではなく、ぎりぎり紫雲寺だけど)

原信やウオロク等の大型スーパーではなく、今は無き大正屋とか田中屋程度の小型スーパー。
大正屋とか書かれてどれだけの人が分かるか知らんが。

小型スーパーだけど、その地域に無くてはならない貴重な存在のスーパー。

単に立地的に貴重だから生き残っているスーパーって事ではないのがこのお店の肝。
大型店では出来ない他には無い魅力あるユニークな品揃へ。
これこそがこのお店が生き残っている大きな理由。


店舗に入って思ったのが、小型スーパーならではの地域密着性。

店員さんとお客さんが世間話しつつ、おすすめの商品を紹介したり。
昔は当たり前だった風景だけど、大型スーパーがメインの今では見掛けなくなった風景。
何か良いよねー

あと、地産地消にこだわった地元の美味しいものを沢山扱っている事。
ここの惣菜が美味くて。
昼飯はここで購入したナポリタン。
値段の割に量も多いし、味は絶品。
夕飯用にもメンチカツやら煮物やら沢山買いましたが、これがまた美味いのですよ。

おやつ用にフルーツサンド買ったのだけど、これがまた絶品。
これまで食べたフルーツサンドの中で一番の美味さ!

あー、どれも最高の味だわ。

もうひとつの見どころとして、永井食堂のもつ煮を売っているのが良い。
最近は県をまたぐ移動も出来ず、永井食堂に行く機会も激減。

って、コロナ以前から全然行っていなかったけどさ。
体力と県外旅行意欲があった頃は永井食堂に立ち寄る事も多かったが、今は県外に行くこと自体が稀だからさ。
なかなか永井食堂のもつ煮を食べる機会が無くて。

そんな時、地元新潟でも手軽に永井食堂のもつ煮が入手出来るのは嬉しいですよね。
まぁ、紫雲寺自体がそんなに手軽に来れる場所では無いのだけどさ。
ぶっちゃけ、ピア万代で入手出来ると言う噂もあるし...

スーパーいまがわさんで個人的に良かったのが、あまり見掛けない種類のやきそば弁当がある事。

220123-2.jpg

ノーマルのやきそば弁当は見る機会多いけど、写真のヤツは余り見た記憶が無い。
単に俺の記憶のみが無いだけで、普通に近所のスーパーに売っているのかもだけどさ。

あー、デパ地下並みの満足感ですわ。
美味いものを食べながら、良い音楽を聴く。
心地良い気分の中で眠りにつく。

最高の時間じゃないですか!

生きる意味がここにある。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(1) | 日記

2022年01月22日

だるまやグループ


今月が使用期限のディナーでのみ使える割引クーポンがあったから、予約していたのですよ。

しかしながら、まん延防止措置のせいで夜営業自体を行わないとか...

求められる以上の対策は素晴らしいとは思うのですが、そのアオリを受けて食事出来ないのは悲しいなぁ。
せめて夜8時閉店にして欲しかったのだよなー

中途半端な営業時間ならば、いっそ営業しない方がマシって事でしょうか?

あーー、コロナが憎いぷー(かわいく怒)



てな訳で、本日のごはんは久しぶりにだるまやです。

こちらも完全にクーポン使用目的です。


220122.jpg


あれ?だるまやってこの程度の味だっけ?

久しぶり過ぎて味忘れていたわ。
もう少し美味しかった気がしたのだけど。

一緒に頼んだチャーハンの方が美味しかったかな?

全体的に不味い訳では無いけど、食べ終わった時の満足感が薄かったのよ。
だるまやと言うか、このグループ全体的に俺の好みでは無くなっているようだ。

結構こってり系のラーメンが多いからか、年齢的に合わなくなって来ているのだろう。
こってり系が好きな人には多分満足度高いお店なのだろうな。

ここ最近はあっさり系が美味く感じる御老体な管理人で御座いました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:26 | Comment(0) | 日記

2022年01月21日

うまい棒値上げ


三条のラーメンや、ののやさんが隣に移転している。

元の店舗も綺麗に見えるのに。

新潟-長岡間の移動で頻繁に目に入るお店だけど、未だに食べに行った事が無い。

出掛けると、食事するのは大抵目的地に着いてから。
移動距離の真ん中に位置する場所の三条、なかなか寄らないのよね。
三条が目的地であっても、ののやって位置的に中途半端なのよねー

そんな訳で侍ラーメンも食べた事無い。

何故か原宿は食べた事あるが。

たまには三条にラーメン目的で行ってみるかな。



遂にうまい棒値上げですか...


ショックと言うよりは感謝の方がデカいよね。

消費税増税を抜かせば、俺が小さい頃から値段は据え置き。
大人になった今でも大助かり。

オヤツにも食事にも贈呈用にも大活躍!
NO うまい棒、NO LIFEですよ。


初対面の方にうまい棒をお土産として持っていくなんて世間の常識だぜ?

結婚式で新郎新婦へのサプライズプレゼントで渡すのはうまい棒の花束だぜ?

車に積んでおけば、いざ災害に巻き込まれた時でも助かりまっせ。


ほんと、うまい棒って万能!!


とりあえず無くなる訳では無い。
商売として成り立たなくなってうまい棒ごと無くなってしまうくらいなら、値上げしてでも今の品質を保って欲しい。

結構まとめ買いするから、お財布にはちと痛い。
けど、食べ続けますよ!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:41 | Comment(0) | 日記

2022年01月20日

頑張れ私のこう門


疲れが溜まる週の真ん中。

週末に向けてラストスパートと、朝から栄養剤を2種類程飲んでから出発!!


頑張るぞーー!!


俺だってたまーにはやる気を出す振りしたりするのですよ。


仕事の移動には高速道路を使う事がしばしば。

高速道路のインターチェンジへと向かう途中、急にお腹が痛くなる涙ぽろり

急に沢山の栄養剤飲んだからか、お腹がびっくりしたようだ。

コンビニのトイレを借りようとも考えたけど、朝のコンビニはトイレ混んでそうだし、トイレのお礼に何かを買ったりする時間も無さそうだし。

ここは我慢して自由に使える高速道路パーキングのトイレまで我慢しようと考える。

が、こんな時に限って信号に捕まりまくる涙ぽろり
道路も渋滞涙ぽろり涙ぽろり

高速道路に乗る前から何度も何度もピンチが。

こんな事なら少し遅れてもコンビニに寄れば良かったかな?と後悔に襲われるのでした涙ぽろり


少しばかり棚の整理をしていたら懐かしいものが。


220120.jpg


悠久山球場でのセ・リーグプロ野球公式戦ヤクルトvs広島のチケット。

1990年か。
もう32年近く前。

今年久しぶりにプロ野球公式戦を観たのだけど、考えてみたらこの1990年に観た試合以来だったんだなー

この頃からどっぷりとハードロック・ヘヴィメタルにハマっていて、段々とプロ野球どころじゃなくなって行ったんだな。

この頃は友達の家でエックス流しながらエロビデオ鑑賞したもんだ。

ここから俺の人生は狂っていく。
良い意味で。

この頃から精神的に全く成長していないのでした。
最悪だね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:56 | Comment(0) | 日記

2022年01月19日

まん延防止等重点措置


新潟でもまん延防止等重点措置ですか。


とりあえず仕事休みにしてーーーーー


在宅勤務も嫌だーーー


在宅勤務って集中出来ないし、緊張感無いし、しっかりとしたデスクないから疲れるし。 
総合的には普通に仕事行く方が疲れないのよね。

だからと言って、仕事には行きたくはないのだよ。

いっそ、誰かしらコロナ感染して、会社全体休みになってくれないもんかなー 

最近は社内全体的に金直感が失われ、いつ頃な感染しても不思議では無い状態。
誰かしら感染して、緊張感を取り戻すしか手がない状況。

まぁ、俺は感染したく無いけどね。

けど、これだけ緊張感無い状態だと、無症状感染者が少なからず社内にいそうな予感。
こう言う時、俺のような窓際で誰とも話さずに1日が過ぎるのを待つ様な俺のような人間は感染リスクが低くて良いよねー

あー、美味いもの食って寝て過ごしたい。 

不謹慎だけど、感染者のホテル療養生活がちと羨ましかったりして。
元気な状況でホテル療養生活したい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2022年01月18日

渋滞


待ち合わせに間に合わないと、1区間のみ高速道路を乗る。


が、




低速者作業中...




道路は大渋滞涙ぽろり



これなら一般道の方が速かったかもだねー

遅い上に金まで取られると言う屈辱。

高速乗る前、グーグルマップ確認していたのだけど、確かに渋滞らしきものが始まりそうな雰囲気があったのだよね。
俺が見た時は混雑程度、ほんの一部が渋滞って感じだったから、時間少し経てば解消されると睨んだのだけど...

見事に予想が外れる。

低速者作業中の割には凄い渋滞。
一体何だったのだろう?


渋滞拔けて、一般道に降りるのだが、やたらと遅く走る車が。

いくら降雪・凍結の恐れがあるからって、30キロ以下で幹線道路を走るのは如何なものか。
お前の前の車、遥か先過ぎて見えないよ。

家を早く出た意味が無いなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:24 | Comment(0) | 日記

2022年01月17日

JR全路線DVDコレクション ただいま9号まで

220117-1.jpg

夜から雪降ると思ったら、午前中から結構本気で雪降ってやがる。

案の定、車の上には大量の雪が積もる。
そろそろ飽きたよ、雪落とし。

いやー、週末にアンテナ直しておいて良かったわ。
この雪だと流石に屋根登れないよね。

週末まで寒波続いたら、いつ直るか分からなかったよ。

幸い、今回の事故は災害扱いで保険降りそうだし。
保険はケチらない方が良いね。

以前、入っていた火災保険はケチったつもりは無いけど妙にケチな場所で。
何だかんだ言われて、結局まともに保険降りず。

それなりに名前が通った保険屋さんが良いよね。
県絡みの保険は駄目だわ。



JR全路線DVDコレクション。

現時点、我が家には9号まで到着。


うーん、切りがない。


確か全100号だっけ?
まだ1割も届いていない。

これ、全巻集める人ってどれだけ居るのだろう?
もうさ、上越線だとか信越線だとか、思い入れある路線だけ買うかな。

何度も観たいと思わせる内容ならまだしも、多分2回以上観る事無さそうなんだよね。
繰り返して観たいと思う程内容は濃くない。

あっ、日本の島、まだ読んでないや。
でかいバインダー、邪魔だねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:10 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ