2021年12月30日

年末年始連休3日目 管理人、不用品を売りに行く


柄にもなく、スマホ小説なんぞ読んでみる。

ベタベタの妄想恋愛モノ。

キモオヤジがそんなモノを読んでいると思うと気持ち悪いですね。
自分の事ながらそう思います。おえーー

妄想大好き管理人的には意外とハマるのですよ。
マジに気持ち悪いですね。


朝から買い出し予定だったが、相変わらずやる気が出ない。
夕方まで昼寝したり、音楽聴いたり、携帯小説読んだりとダラダラ過ごす。

あー、楽しいねー

学校へ行こうの最終回とか、明石家サンタとか、まだ観ていない長時間録画番組も沢山あるのだよ。
あと1ヶ月くらい家に引き籠もってもやりたい事をやり終わらないであろう。

引き籠もり最高!

そりゃ友達も出来ないわ。
って、この歳で友達作るのは難しいだろうね。

あっ、年賀状書いてない...
片手で余裕で数え終わる程度の数なのだけどね。


夕方、重い腰を上げて、売却予定だった不用品を売りに行く。
纏めてから一ヶ月以上経ち、やっとの事で。

値段が付きそうなのは殆ど無いのだが、唯一の大物は掃除機。

それもダイソンですよ!

基本安物しかない我が家の家電製品。
唯一と言っても過言ではない、しっかりとしたメーカー品。

他の家電は中華製だったり、良くてアイリスオーヤマ。
昨日のフェイスブックでみた金持ち達には無縁なメーカーばかりですわ。

何故、掃除機だけダイソンかと言えば、やはり吸引力。
猫飼いであれば分かるかと思いますが、猫の抜け毛を吸うにはやはり海外製の吸引力は必須ですよ。

購入してから約5年。
ちと充電時間が気持ち短くなって来たかな?と思い、買い替えたのですよ。
狭い我が家に掃除機2台は置く場所無くてね...

査定受付担当さんは女子大生風の可愛らしい女の子。

この子が受付に立ってくれただけで今日の売却は大成功です!

軽い会話も出来たよ!
気持ち悪がらず、普通に!!

よくある「はい」とか「お願いします」だけの会話じゃないんだぜ?
もっと会話っぽいやつ。

何となく今読んでいる携帯小説の世界と被る感じがまた妄想を掻き立てる。


で、肝心の査定結果。


掃除機だけで1万円!!!


思ったよりも高く売れた!
流石ダイソン!

売却まで考慮すると、はじめに良いものを買う方が最終的にはお得ですね。
日本メーカー製では機能も売却価格も中途半端だったかも。

他のモノは惨敗でしたが...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ