2021年12月29日

年末年始連休2日目 やきとりほしの

211229-1.jpg

ひょんな事から、中学生時代の同級生のフェイスブックベージが目に入る。

年齢的に当然なのかも知れないが、代表取締役社長だったりの重要ポストに就いていたり、誰もが知る横文字会社名でバリバリ働いていたり...


何となく惨めな気分になる。


学生時代、生徒会などでそれなりに目立っていた人達は、そのまま良い人生を歩んでいる感じ。

逆に俺を含めた目立たなかった人間の状況を知りたい所。
俺含め、その手の人間はフェイスブックなんかやらんかもだけど。

成功している事を望みたいが、それはそれで更にショックなのかも知れない。
とりあえず無事に生きていてくれる事を願うばかり。

一応言っておくと、自分の人生に不満はないよ。
ある程度の自由な時間を確保出来、熱中出来る趣味があり、贅沢と言えないが普通に生活出来ている今の状況は結構満足なのです。

家狭くてボロいけど。

友達居ないけど。

今年は少し顔見知りの女性にも関わらず、不審者扱いされて辛かったなー涙ぽろり
友達とまでは言わない、せめて不審者扱いされなに人生は望みたいな。
贅沢ですかね??


本日は29日でブックオフの日。

500円以上の買い物で300円引きのクーポンが使える日!

出掛ける予定は無かったのだけど、連休中だし、天気悪くないし...
ついつい出掛けてしまう。

正直、良いモノに出会える気はしないのだけど。


途中、通り掛かった寺尾のやきとりほしの。

最近やたらと名前を聞くお店だけど、そのせいか題行列!
開店時間から30分も経過していないのに...

そんなに美味しいのかしら?
気になるけど、この大行列に並ぶ気力はない。
俺にはブックオフが待っているのだ。

あー、肉食いたい。


で、ブックオフ。



なんもねぇ。



結構回ったのだけどねー

店を後にする時、自動ドアが開かず、女性店員さんふたりで手動でドアを開けてくれたのが嬉しかったくらい。
何か風俗店を後にする時、相手してくれた女性が見送ってくれる的な雰囲気?

多分違うけど、そんな妄想で楽しむ。
単に初売りを予告する紙をドアに貼る為にドアを開かなくしていた事は秘密である。

途中、腹が減ったのでナンタラ町コーヒーで軽食。
隣のすき家で食べないのが俺らしくないかもだけど、たまには贅沢を。

コーンスープ美味いけど、想像と何か違う。
もっと滑らかな舌触りを期待したのだけど。

とりあえず不満ない連休2日目でした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:45 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ