2021年12月27日

クリスマスに友達が居ない辛さを感じる

211227-1.jpg

曜日並び的に今日から年末年始の連休に入っている人が多いと思ったのだけど、朝の通勤状況見る限りはそんな人はまだ少なそうだ。

何だよ、交通量少ないと思って多少のんびり家を出たってのに。
皆休めよ。

交通量も普段通りな上、道路はツルツル。
坂登れない車がいて、道は渋滞しているし。

俺の車も所々で滑るのよ。
道路的に仕方ないのか?
それともタイヤが悪いのか?

既に我が家の車のうち、1台のタイヤを新品に変えている。
これ以上はちょっと...



昨日は出来上がりが夜遅くなり、報告出来なかったターキーの状況。

無事に出来ましたよ。

写真から伝わるか分からないけど、想像以上にデカい。

この大きさ、よく自宅で作れたな。
我が家のオーブンレンジにギリギリ入ったと言うか、無理矢理入れたと言うか。

こんなデカイ肉が食卓の中心に置かれる姿。
まるで漫画かドラマの世界。

もうこの風景を見れただけで買った価値あり。

勿論食べますよー

匂い消し用の香辛料がちょっと強めで苦手な人も多いかもだけど、自家製タルタルソースと一緒に食べたりして、とても美味しく頂いている。

昨日も食べて、今夜も食べて、まだまだ余ってる。
食べきれるかしら..

半分は骨だから、食べられる部分はそれ程多くないと思っていたのだけど、意外と骨は少なくて食べる所沢山だったのよ。

ターキー、おかずというより、米代わりな状況。
米炊いたけど、全く進まず。

おかずとして食べるにはあっさり過ぎるのだよね、ターキーは。
日本人は鶏肉の方が好みなのかも知れないな。

友達呼んでパーティーでもと思うが、このコロナ禍では呼びたくても呼べないよね。
何人か声掛けようと考えたのだけど、呼ばれる方も困ってしまうだろうしさ。


嘘です。


呼ぶ友達なんて居ません涙ぽろり

ちょっと悲しくなるのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ