2021年12月20日

雪国はつらいよ条例


降雪後の初出勤。

通常よりもかなり時間が掛かってしまった涙ぽろり

まだ本格的に除雪車の稼働が始まっていないのか、一部道路はまともに除雪されていないし...
お陰でいつも通る道は通れず、遠回り。

まだ大した降雪量じゃないのにこの有様。
本格的に雪が積もったらどうなることやら。

って、去年はどうやって通っていたのだろう?
俺、去年よく会社に行っていたな。

いや、何日かはサボった記憶も。
まぁ、仕方ないよね。

雪国はつらいよ条例で、降雪による欠勤は公休扱いにして欲しいもんです。



昨日、伊勢丹地下で購入した牛スジ煮込みが最高!

外部からの出店で、昨日が最終日だったからなのな半額で購入したもの。
確か高岡のお店とか言っていたような。

色々なところで牛スジ煮込みを食べるのだが、この牛スジが過去食べた中でもトップを争う美味さ。
半額でなくても食べたい!

けど、出店は昨日で終わったから、もう簡単には食べられないのだよね。
また新潟来てくれないかなー

最近は北海道展等の催事場でのイベントで提供されるフードよりも、地下で提供される物の方がリーズナブルで美味いのよね。
もうすぐ北海道展始まるけど、地下の良さを知ってしまうとねぇ。

百貨店無き長岡で、百貨店の味を求めようとすると、結局新潟まで行くしかないよでしょうか?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:58 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ