2021年12月16日

とんかつ太郎 笹崎店へ

211216.jpg

今月28日で閉店する、とんかつ太郎 笹崎店へ行ってきた。

閉店までにはまだ少し時間があるから、行くのはもう少し後にしようかな?と思ったり。
けど、天候悪化や年末の慌ただしさで、予定通り行けるかどうか分からない。

てな訳で、無理に時間作って行ってきましたよー

とんかつ太郎は何年振りに来るのかな?
多分、10年は来てなかったよ。

生活パターンが変わったりして、来たくてもなかなか来られなくて。
今回のように、無理矢理来ないと来られない場所。
とんかつ太郎に限らず、そんな場所が意外と多いのですよ。


店に到着して気がついた事...


ながおか飲食店応援!お食事クーポン券が使えるじゃん涙ぽろり


何だよー、とんかつ太郎でも使えたのかよー
テーブルの上にあったってのに...
勿体ない事をしたな。

流石に家に戻って取ってくるのは面倒だからねぇ。
持ち歩かんば駄目らねー

ちょっと早目の時間だったけど、閉店を知った人が多いからなのか、結構賑わっていた。
いや、いつもこんなもんなのかな?
人気店なのに閉店ってのは悲しいもんだ。


選んだのは定番のとんかつ定食。

最後かも知れないから贅沢に高い奴を食べようかと考えていたけど、結局は慣れ親しんだとんかつ定食に落ち着く。
相変わらず冒険しないのよね、俺。

プラスで、昔よく頼んだ肉じゃがを頼もうかと思ったのだが、メニューにない...
まぁ、肉じゃがをよく頼んでいたのは、それこそ30年以上前。
無くなったメニューがあっても不思議では無いのだよね。

とんかつの味、昔と変わらず美味しいねぇー

一気に若かった頃の記憶が蘇る。

今日でこの味とお別れなのか?
小千谷店のスタッフが引き継いでもこの味を守ってくれるかな?

あー、来週なんとか時間作ってもう一度来ようかなーー
次はカツ丼食べたいなー

今は23時前。
お腹空いてきたわ。

会計後、宜しければと署名をお願いされる。
良い知らせが出来ればと。

これで何となく閉店騒動の真相が見えたような...

良い知らせ待ってます。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:27 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ