2021年11月22日

小木曽製粉所閉店

211122.jpg

リアルゴールド、効かんなぁ。

朝から眠気が取れないまま車に乗り込む。

やっぱり栄養ドリンクとしては向かないようだ。
単なる美味しい炭酸飲料って感じか。

どこも元気にならんのよ。
上も下も。

100円切る価格で購入したエナジードリンクもあるけど、あれも果たして効くのかね?



まさか、激レアさんに曽我農園の曽我さんが出演するとは。

これじゃ、またお客さんが押し寄せて、欲しい物が入手困難になってしまう涙ぽろり

曽我農園さんに定期的に通い始めてから何年が経つだろう?
あっと言う間に有名なお店になったなー

そう言えば、1ヶ月ちょっと前に買ったトマトジュースが無くなりそうなのだよ。

実は今日、店の横を通ったのだけど、時間も微妙だったから寄らなかったのよね。
寄って行けば良かったなー

今日は奥さんが店番だったようだ。
尚更寄って行けば良かったな。

一応、店の前を歩いている姿は拝めましたが。

てか、元テレビ局のディレクターさんだったのね。
綺麗な方です。



えっ?

今日は平日だよね??

野暮用で立ち寄ったイオンモール、激混みなのだけど...

下手すれば休日よりも混んでない??

有休等で今日を休みにすれば4連休。
このカレンダー並びならば確かに休みたくなるよね。

折角の4連休ならば、どこか遠くに出掛ければ良いのにね。


イオンには昼飯を食べに来たのですが、立ち寄った小木曽製粉所が明日で閉店だって涙ぽろり

最近、長岡リバーサイド千秋内の小木曽製粉所も閉店したばかり。

俺、小木曽製粉所結構好きなんだけどなぁ。
このまま新潟県内から撤退って事にならないと良いのだけど。

そりゃ、最近食べた小嶋屋やらの老舗店舗と比べれば味は落ちるかもだけどさ。
そこそこの味の蕎麦がリーズナブルにたっぷり食べられるのは老舗の店の味云々とは全く別の魅力。


店員さんは閉店って言葉を使用していたが、実際はリニューアルの為の一時閉店。

詳細は知らんけど、「石臼挽き 生そば おぎそ」としてリニューアルオープン予定との事。

これまでのポイントカードは使用出来ないとの事で、何かしら営業形態が変わるのでしょうね。
高級志向に移行するのかな?

多少高くなっても、より美味しい蕎麦が食べられるのなら悪くないかもね。

あー、何故か喜味屋の蕎麦が食べたくなって来た。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:18 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ