2021年11月21日

ケーキと焼菓子専門店 DRESS

211121.jpg

まるどりっ!放送時間延長に伴い、新潟では放送終了していたと思っていた建物探訪。


日曜日に移動していたのね!!


昔の同級生に何十年振りかに街でバッタリ会ったような気持ち。

って、そんなに好きなら調べろやって話ですがね。
そう言う所が友達がいない大きな理由でもあります。


そんな事を考えたせいか、喧嘩別れ?した小学生の友人が夢に出て来る。

あー、イライラするわ。

急に優等生ぶって、人を見下して来る奴、最悪だ。



日本シリーズ第2戦、やっと東京ヤクルトスワローズが勝利!

今日も良い試合でしたね!!

やっぱり野球は面白い!


ヤクルトの勝利を祝って、今日は贅沢にお高いケーキを買ってみたり。

新潟駅南のDRESSってお店。

帝国ホテル東京譲りの味、新潟養蜂の高級蜂蜜を使用したケーキ。
それだけでヨダレが...


娘のお稽古で新潟市街に来たついでに寄ってみるのですよ。

店内、まるでホテル内のカフェを思い起こさせるような高級感に包まれる。
店員さんの身だしなみや対応もまさにそれを思い起こさせる。

高級ホテルなんて行った事無いけどさ。

店内もさる事ながら、店の立地もまるで東京。
周辺駐車場駐車料金15分100円ですって...
とても長居出来ませんわ。

一応、1500円以上買うと、駐車場料金分の100円引いてくれます。

流石に1500円分も買わないよなー


とか思ったら、ケーキ1つ650円だって。


値段も高級ホテル並涙ぽろり


それでも続々と店内にお客さんが押し寄せる。
カップルやら親子連れやら。

あー、ここにいる俺以外の方々は皆人生の勝ち組なんだろうな。
高級外車で躊躇なく駐車場使用して、大量にケーキを買っていくのだろうな。
新潟県民の庶民の味方、ボン・オーハシのケーキなんて食べた事も無いのだろうな。

ボン・オーハシと言えば、昨日そこのプリン食べたのよ。
とても美味しかったのよ。
侮れないのよ、ボン・オーハシ。

あっ、DRESSにもプリンあったのよ。
ボンさんの威厳を保つためにも購入我慢しましたよ。


結局、ケーキやらシュークリームやら焼き菓子やらなんやらかんやら。

えっ、


えっ、、



まさかの9000円のお支払い...



ケーキ屋さんでこんなに支払ったの初めてよ。


いや、これも家族の幸せの為。

東京ヤクルト勝利の為。


勝ち組を装って、バーーンと躊躇なく出しましたよ。



「クレジットカードの読み取りが出来ません」



あれ?俺のカードくんが支払いを拒んでる???

何度か挑戦し、何とか納得してくれたようだ。
深層心理が現れたのか?


帰宅後、早速味わう。

ロイヤルショートケーキ、超美味い!

濃厚なクリーム、口の中に広がる上品な蜂蜜の味のコラボが最高です!

まさにホテルクオリティー!


他のケーキも食べてみたが、どれもお高い値段払う価値ある味。
これはリピート必須ですわ。

って、価格がねぇ。

次回はパン買います!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ