2021年11月13日

葬式で流すCD探し


体調不良で休んでいるBSNの三石佳那さん。

なんだよ、やっぱり妊娠で休んでたんじゃん。

まぁ、多くの人の予想通りだとは思うけど、もしかしたらって事も考えていた人も多かったと思うのですよ。
判断が付かなかっただけなのかもだけど、悪い話では無いのだし、もっと早く報告が欲しかったけどね。

もう大塩さんに全て投げても良いですよ。



思うところがあり、自分が死んだ時に流して貰うCD音源を探しに。

流す音源は大体決まっているし、そのCDも持って入るのだけど、少しでも良い音をって事でリマスター盤を探しに向かうのであります。

もう何十年も前の音源。
リマスター前の音源もそこまで悪くないのだけど、やっぱり旅立つ時はより良い音で聴きたいかなーって。

まずはネットで探してみるが、既にレア物扱いでとても高い。
とても手が出ない。

俺の記憶では新潟市はブックオフ河渡店にあったはず。
もう何年も前の記憶だから、根本的に記憶違いかも知れないし、記憶があっていたとしても売り切れているかも知れないし。

モヤモヤした気分でいるなら遠くても向かう方がスッキリする。

てな訳で眠い目をこすりながら河渡へ向かう。
眠いと言っても、既に夕方近い時間だったけど。

途中、眠さに勝てず仮眠しながら何とか到着。
そしてCD売り場へ一直線!



あった!!



来た甲斐があったーー
無駄足でなかった!!



ん?



これ、望んでいたバージョンと違う涙ぽろり

再発盤ではあるけど、単なる廉価版としての再発。
特にリマスターの記載も無い。
これ確かオリジナル盤と音質大差ないヤツって話...



やっぱり無駄足涙ぽろり涙ぽろり



悔しいので、周辺のブックオフを回ってみるがやはり無い涙ぽろり

久しぶりに多くの店舗を巡ったわ。
収穫無いリサイクルショップ巡りは心身疲れるわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:21 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ