2021年11月03日

かんなみ新地 一斉閉業


かんなみ新地、警告で一斉閉業だとか...

この場所に限らず、新地ってうまいバランスで成り立っている。
所謂、必要悪って奴。

こう言う場所が俺のようなブサイク野郎を受け入れてくれるから、性犯罪に走らずに済んでいるってのも多少はあると思うのだよ。

働く女性もこの場所があるから生きていられるって人も少なくない。

たまたま飛田新地で食事を頂いた時についてくれた中居さん。
彼女も持病があって、普通の仕事が出来ず、時間に融通が利くこの場所があって助かっていると言っていた事を思い出す。

  
飛田新地までも同じ事にならない事を願うばかり。

かんなみ新地、一度は行ってみたかった...
あくまで歴史を振り返るって意味で。


寝貯めするとは言ったけど、夕方まで寝ていたわ。
この歳になっても意外と眠れるもんだ。

今日は天気も良いし、イベントも色々行われただろうけど、兎に角出掛けるのが面倒でねぇ。
勿論、美松なんて行く訳もない。

寝て過ごすとお腹も空かなくて食費も浮きますわ。

気になっていたMastodonの新譜が凄く良くて、ずっと寝ながら聴いていたわ。
最高ですね。

夜に最低限のおかずを買いに行ったくらいで、基本引きこもりの1日でした。
おかずと言っても食べるおかずね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:59 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ