2021年11月30日

渡辺瑠海さん


報道ステーションに出演していた女子アナの渡辺瑠海さん。

iモード知らんって言うから年齢調べてみたら、まさかの小千谷出身だったのね。

ちなみに24歳。
良い感じーー

今日からファンです。

そう言えば大越さんは寺泊だったよね?
新潟県コンビで頑張って下さい。




今日のマツコの知らない世界。

楽しみにしていた国道16号の世界。

思い入れある春日部地域。




完全にオチ扱い...




何だよ、川好きの方にって。

まぁ、確かに「これだ!」ってものは無いけどさ。

沿線の蔦屋でプログレのCDを買いまくった思い出くらいしかないのだけどさ。
あとはハナマサ?

春日部自体には思い出は沢山あるが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:46 | Comment(0) | 日記

2021年11月29日

東京ヤクルトスワローズ 優勝記事


スピッツのベースの人、ワイヤレス使わずシールド直なのに動き回るから、いつシールドが抜けてしまうかとハラハラしながら観てしまう。

音楽番組では抜けても問題無いのかもだけどさ...

ライブでもこんななんだよね?
これだけでもスピッツのライブを観てみたくなる。


今日は29日で、ブックオフの日。
本日限定の300円クーポン配布。

探しているCDを安く買えればとも思うのだけど、平日だし探すのも面倒でねぇ。
1店寄ってギブアップ。

いや、ちと欲しいなーと思うものもあったのだけど、見事にプレミア価格が付いていて、約5000円..,.

いくらレアでもブックオフでこの価格は出したくないな。
それでもネット上で売っている価格よりは安いのだけど。



東京ヤクルトスワローズが優勝を決めたのは土曜の23時くらい。

遅い時間だったせいか、昨日の新聞ではヤクルト優勝のネタを載せていない新聞社が多数。

きっと今日の新聞に大々的に東京ヤクルトスワローズ優勝が載るだろう。



と思ったら、どこの紙面も小さい扱い涙ぽろり



新聞によっては写真すら無いし涙ぽろり



今のプロ野球の立場ってかなり弱い立ち位置なんだな...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:46 | Comment(0) | 日記

2021年11月28日

鬼束ちひろ氏逮捕


鬼束ちひろ氏逮捕の一報。


あー、薬かなー涙ぽろり


と思ったら、救急車蹴って器物損壊での逮捕だとか。

何か平和で良いねー
何故かほっこりとしました。

大半の人が薬と思ったことでしょう。
違って良かったー

人は見た目で判断してはいけません。

って、俺が言えた事ではないが...

ほらっ、俺だってこんな見た目だけど、意外と普通なのですよ?
そんな目をそらしたり、あからさまに嫌な顔したり、逃げたりしなくても良いのですよ?
お風呂だって人並み程度には入っているつもりですよ?

家族には臭いとは言われるが...



Amazonでのブラックフライデーセールか。

欲しい物が無い訳では無いけど、どうしても欲しい!ってモノは正直無い。

欲しい物が無い事は良い事なのだけど、何となくチャンスを逃したようでちと寂しい。
大体、セール終わってから欲しい物を思い出すパターン。

けどさ、正直なところ、今一番欲しいのは時間だったりする。

結局、アマゾンのサイトなんか見てないで、時間を有効活用する事が一番得だったりする。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:54 | Comment(0) | 日記

2021年11月27日

ガソリン代高過ぎ

211127.jpg

東京ヤクルトスワローズ、日本一おめでとう!

つば九郎の自腹出張にも感動ですよ!!

優勝はおめでたいけど、この熱戦がもう観られないのは寂しいのだけど。

やっぱり野球は面白い!って琴で。



ガソリンがほぼカラの状態から満タン給油。

俺の車はそれ程新しい車ではないので、最近の車のようにリッター30キロ近くとか走らないのですよ。
だから、タンク容量も小さくはない。





ぐほっ、



一気に万札が飛んでいく涙ぽろり




満タン給油だと、いかにガソリン価格が上がっているのか実感してしまう。

もう少し待てばガソリン価格下がったのかもだけど、これから雪の時期、中途半端な量しか入れないとガス欠になってしまう恐れがあるからねぇ。

写真の通り、今朝はあられで道路が白くなってましたからね。
この状況では満タンに入れたくなる。

安心安全の為に満タン給油は欠かせない。

それにしてもガソリン代高いなぁ。
昨年のガソリン代との差額で焼肉でも行けたぜ?

あー、肉食いたい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記

2021年11月26日

ブラックフライデー


パソコンのウィルス対策をお願いされたから、奮発してノートン360購入したのですよ。

色々と世話になっているので、アプリケーション代は俺持ちで。


偉い?

偉いでしょ??


誰か褒めてーー!!

ナース軍団のベースさん、褒めてーーーーーー!!!



で、今日インストール作業する為に訪問した訳ですよ。



ん?



別のウィルスソフトが既にインストールされていやがる涙ぽろり




俺なんの為に来たの?

ノートンが無駄になってしまったじゃん涙ぽろり

これ、実は3年版なんだぜ?涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり


無駄にするのもアレなんでスマホに入れてみました。

VPN有効にしたらツイッターまともに見られません涙ぽろり

いや、オフにすれば良いだけなのだけどさ。

電池の減りが早そうで、結局元のウィルスソフトに戻してしまいそうな気がする。
あと、エロサイトも引っ掛かって観られなくなりそうだからね!


ブラックフライデーって事で、猫砂安くなってないかな?と彷徨う。

一番に期待していたムサシ。

定価だわー涙ぽろり


原信ではペットグッズ1割引やっていたから期待したが、元がそれなりのお値段なので、ムサシで定価で買うのと余り変わらず。

とは言え、30円程度安いから、量を買おうかと思ったら残り1個出し...
まぁ、スーパーで猫砂大量に置いてある風景も変だしね。

週末、どこかで安売りしないもんかなー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:02 | Comment(0) | 日記

2021年11月25日

日本シリーズ第5戦


東京ヤクルトスワローズ、山田の同点3ランホームラン!

涙が出たわ。

スポーツで涙流したのは産まれて初めてかも知れない。
本当に凄かった。

こんなにプロ野球を熱心に観るのはもしかしたら30年以上振りなのではないか?
学校サボって日本シリーズ全試合観たのが懐かしい。

最近の日本シリーズってナイターでやってくれるから有り難いよね。
昔はデーゲームばかりで学校サボるしかなかったのだよ。

まぁ、今も日本シリーズ観る為に、やるべき仕事を放り投げて来ているのですけどね。
何かメールが来ているけど無視〜〜!


東京ヤクルト、試合には負けたけど、悔しさはない。
例の日本文理の甲子園決勝と並ぶと言っても過言では無いくらい、歴史的な試合でありました。

今日で日本一を決められなかった事は残念ではあるが、また熱戦が観られる事は嬉しかったりもする。
まぁ、最後は東京ヤクルトが優勝すれば全て良しって事で。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:32 | Comment(0) | 日記

2021年11月24日


朝から雹が断続的に降り続ける。

てか、妙高とかの県境辺りは既に雪が積もっているじゃん涙ぽろり

もうね、寒くてさ。
早くも厚手のコートが登場...

紅葉よりも雪を見る方が早くなりそうだ。


今年も降雪量が多いとか言い出すし、既に気が重い。
12月の早い時期に大雪だとか...涙ぽろり


41歳のベテラン石川の活躍で今日も東京ヤクルトが勝利!
そして日本一に大手!!

野球選手で41歳と言うと、随分なオジサンって印象が強いのだけど、冷静に考えると俺よりも相当歳下なのだよね...

それどころか俺の歳で現役の選手なんて居ないのだよ。
随分と遠いところまで来てしまったもんだ。

俺も20年以上働いているが、ずっと底辺ですわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2021年11月23日

はま寿司の揚げたてポテトチップス

211123.jpg

久しぶりの美人受付さん。

うーん、マスクデカ過ぎて勿体無い涙ぽろり

素顔を知っているだけにもどかしい気持ちでいっぱい。



昼飯に選んだのは、はま寿司。

主の目的は揚げたてポテトチップス。

ツイッター上ではやたらと評判が良かったのですよ。
ここ数年、余り良い印象が無いはま寿司ですが、今日はツイッター民の舌を信じて行ってみましたよ。

ポテトチップスの前に個人的定番のメニューを頼む。
かっぱ寿司のように味が劇的に良くなっている事を願って。



うーーーーん、微妙...



味は相変わらず落ちたまま。(あくまで個人的な意見)

巻物はベチャベチャ...

時代背景的に仕方ないのだろうが、全体的に寿司が小さくなっている。


こうなったらもう、ポテトチップスに期待するしかない。

しばらく待ってポテトチップス到着。



えっ、これで揚げたて??



見た目は油でベチャベチャ。

揚げたてとは思えない冷たさ。

厚く切りすぎなのな、想像していたカリカリ感は無い。



なんだコレ?

全然美味くないのだが。

俺の舌が変なの?

甘ダレつけて無理矢理食べました。
あー気持ち悪い。


結局、無料クーポンで頼んだあおさの味噌汁が一番美味いのでした。
前回食べた時と同じ感想。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 18:58 | Comment(0) | 日記

2021年11月22日

小木曽製粉所閉店

211122.jpg

リアルゴールド、効かんなぁ。

朝から眠気が取れないまま車に乗り込む。

やっぱり栄養ドリンクとしては向かないようだ。
単なる美味しい炭酸飲料って感じか。

どこも元気にならんのよ。
上も下も。

100円切る価格で購入したエナジードリンクもあるけど、あれも果たして効くのかね?



まさか、激レアさんに曽我農園の曽我さんが出演するとは。

これじゃ、またお客さんが押し寄せて、欲しい物が入手困難になってしまう涙ぽろり

曽我農園さんに定期的に通い始めてから何年が経つだろう?
あっと言う間に有名なお店になったなー

そう言えば、1ヶ月ちょっと前に買ったトマトジュースが無くなりそうなのだよ。

実は今日、店の横を通ったのだけど、時間も微妙だったから寄らなかったのよね。
寄って行けば良かったなー

今日は奥さんが店番だったようだ。
尚更寄って行けば良かったな。

一応、店の前を歩いている姿は拝めましたが。

てか、元テレビ局のディレクターさんだったのね。
綺麗な方です。



えっ?

今日は平日だよね??

野暮用で立ち寄ったイオンモール、激混みなのだけど...

下手すれば休日よりも混んでない??

有休等で今日を休みにすれば4連休。
このカレンダー並びならば確かに休みたくなるよね。

折角の4連休ならば、どこか遠くに出掛ければ良いのにね。


イオンには昼飯を食べに来たのですが、立ち寄った小木曽製粉所が明日で閉店だって涙ぽろり

最近、長岡リバーサイド千秋内の小木曽製粉所も閉店したばかり。

俺、小木曽製粉所結構好きなんだけどなぁ。
このまま新潟県内から撤退って事にならないと良いのだけど。

そりゃ、最近食べた小嶋屋やらの老舗店舗と比べれば味は落ちるかもだけどさ。
そこそこの味の蕎麦がリーズナブルにたっぷり食べられるのは老舗の店の味云々とは全く別の魅力。


店員さんは閉店って言葉を使用していたが、実際はリニューアルの為の一時閉店。

詳細は知らんけど、「石臼挽き 生そば おぎそ」としてリニューアルオープン予定との事。

これまでのポイントカードは使用出来ないとの事で、何かしら営業形態が変わるのでしょうね。
高級志向に移行するのかな?

多少高くなっても、より美味しい蕎麦が食べられるのなら悪くないかもね。

あー、何故か喜味屋の蕎麦が食べたくなって来た。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 21:18 | Comment(0) | 日記

2021年11月21日

ケーキと焼菓子専門店 DRESS

211121.jpg

まるどりっ!放送時間延長に伴い、新潟では放送終了していたと思っていた建物探訪。


日曜日に移動していたのね!!


昔の同級生に何十年振りかに街でバッタリ会ったような気持ち。

って、そんなに好きなら調べろやって話ですがね。
そう言う所が友達がいない大きな理由でもあります。


そんな事を考えたせいか、喧嘩別れ?した小学生の友人が夢に出て来る。

あー、イライラするわ。

急に優等生ぶって、人を見下して来る奴、最悪だ。



日本シリーズ第2戦、やっと東京ヤクルトスワローズが勝利!

今日も良い試合でしたね!!

やっぱり野球は面白い!


ヤクルトの勝利を祝って、今日は贅沢にお高いケーキを買ってみたり。

新潟駅南のDRESSってお店。

帝国ホテル東京譲りの味、新潟養蜂の高級蜂蜜を使用したケーキ。
それだけでヨダレが...


娘のお稽古で新潟市街に来たついでに寄ってみるのですよ。

店内、まるでホテル内のカフェを思い起こさせるような高級感に包まれる。
店員さんの身だしなみや対応もまさにそれを思い起こさせる。

高級ホテルなんて行った事無いけどさ。

店内もさる事ながら、店の立地もまるで東京。
周辺駐車場駐車料金15分100円ですって...
とても長居出来ませんわ。

一応、1500円以上買うと、駐車場料金分の100円引いてくれます。

流石に1500円分も買わないよなー


とか思ったら、ケーキ1つ650円だって。


値段も高級ホテル並涙ぽろり


それでも続々と店内にお客さんが押し寄せる。
カップルやら親子連れやら。

あー、ここにいる俺以外の方々は皆人生の勝ち組なんだろうな。
高級外車で躊躇なく駐車場使用して、大量にケーキを買っていくのだろうな。
新潟県民の庶民の味方、ボン・オーハシのケーキなんて食べた事も無いのだろうな。

ボン・オーハシと言えば、昨日そこのプリン食べたのよ。
とても美味しかったのよ。
侮れないのよ、ボン・オーハシ。

あっ、DRESSにもプリンあったのよ。
ボンさんの威厳を保つためにも購入我慢しましたよ。


結局、ケーキやらシュークリームやら焼き菓子やらなんやらかんやら。

えっ、


えっ、、



まさかの9000円のお支払い...



ケーキ屋さんでこんなに支払ったの初めてよ。


いや、これも家族の幸せの為。

東京ヤクルト勝利の為。


勝ち組を装って、バーーンと躊躇なく出しましたよ。



「クレジットカードの読み取りが出来ません」



あれ?俺のカードくんが支払いを拒んでる???

何度か挑戦し、何とか納得してくれたようだ。
深層心理が現れたのか?


帰宅後、早速味わう。

ロイヤルショートケーキ、超美味い!

濃厚なクリーム、口の中に広がる上品な蜂蜜の味のコラボが最高です!

まさにホテルクオリティー!


他のケーキも食べてみたが、どれもお高い値段払う価値ある味。
これはリピート必須ですわ。

って、価格がねぇ。

次回はパン買います!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ