2021年10月09日

セカンドストリート燕三条店 先行買い取り

211009-1.jpg

休みだし、冬服を売りに行くなり。

そう言えば燕三条にセカンドストリートが新しくオープンするんだったな。
確か先行買い取りで20%アップって書いてあったような。 

天気も良いし、先日購入したGLAYのアルバムを聴きたいし、ドライブを兼ねて燕三条へ向かってみる。

到着して早速店内へと向かう。


ん?

何か活気が無いと言うか、店内工事してない??






211009-2.jpg







ぐほっ涙ぽろり


買い取り開始日、来週だったわ涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

折角、30キロも走ってここまで来たってのに涙ぽろり

超無意味涙ぽろり


もうね、疲れてブックオフに行く気もしない訳ですよ。

ちとカフェにでも入って気持ちを落ち着かせるか。

てな訳で適当に評判良さそうなカフェを探し、カーナビにポチッとな。

検索開始した瞬間、


「目的地に到着しました」


だと。


何?カーナビまで俺をバカにしているのかい??

カーナビは到着扱いなので、明確な到着位置が出て来ない
もしかしてこのセカストが元カフェってこと?
カフェの割には広くね?

周りを見渡すと、カフェっぽい建物。
早速そこに向かってみるが、カフェの名前が違う。

とりあえず改めてスマホで場所を確認する。


あっ、セカストのすぐ裏だったわ。


この付近、死ぬ程来ているのに、ここにカフェがあるだなんて初めて知ったわ。
地元みたいなもんなのに恥ずかしい。


訪問したカフェはアンジュってお店。

カフェと言うよりはカフェスペースがあるケーキ屋さんかな?

アンジュと言えばフランスのプログレバンドのアンジュ。
店名の綴りが近年のアンジュのロゴと凄く似ているのだけど、まさか意識して???
もしかして店長さんがフランスプログレ好きなの??

フランスのプログレ・バンドと言えばポーレンとかエルドンとか良いよね。
メジャーどころで言えばマグマとかアトールとか。

あっ、話がそれました。

店内に入るまで知らなかったのだけど、ここのお店、一部のドリンクが無料且つ飲み放題ってのが良いですね!
美味しそうなケーキ一つ購入して、ドリンク飲みながらのんびり本を読んで過ごすってのは良さそう。
一応、時間制限あるのでご注意を。

ケーキは若干値段高めかもだけど、味は絶品!
リンゴ酢飲みながら、猫マンガ読んで、とても幸せです。 

あと、ここのおトイレ、水を流すレバーが勝手に動いて水が流れるのもアトラクション的で楽しかったです。
後で興奮気味で家族に話したらよくあるタイプらしい...

あー、恥ずかしいー

学がないって困ったもんです。

間違って燕三条来たけど、有意義な時間を過ごせましたとさ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ