2021年10月02日

嬉し恥ずかし初体験

211002-1.jpg

何かチープなENDLESS RAINだなーと思ったら、SAVATAGEのALL THAT I BLEEDでした。

誰か突っ込めよ。
マジで。

まぁ、イントロだけだがね。

俺もこの曲収録されていたアルバム持っていたのになー
何も覚えてない。

SAVATAGEにとって、色々な事件が重なった時期のアルバムだったから、余り聴き込めなかったってのはあるけどさ。

そう言えばジョン・オリバーが飲酒運転とコカイン所持で逮捕されたとか。
うーーん...

やっぱりXだよなー
死ぬまで聴くよ。

相当売ったCDだけど、それでもまだ1000枚くらいあるんだよな。
これだけあっても常に心の底から聴きたいと思わせるものは僅かなのだよな。


おっ、ARCH ENEMYがサブスク解禁されているじゃん!

後期のアルバムは殆ど手を出していないから有難い限り。

ファーストを小千谷のブックス平沢で買ったのを昨日のように思い出す。
けど、もう25年も前なのだよな。

平沢、お世話になったなー
この手のお店が県内から相当数消滅してしまったのが寂しい限り。



この歳になって、初めて芋掘りをする。

もう人生の後半だってのに、芋掘りすらした事がなかっただなんて恥ずかしい限り。
皆、小さい頃に体験する事でしょ?

校内イベントや町内会イベントとか、集団行動が苦手な俺。
きっと何だかんだ言い訳して参加拒否したのだろうな。知らんけど。

それとも宮内地区は中途半端に都会ぶっていたから芋掘りイベント自体の計画が無かったのかな?知らんけど。


現場に到着し、掘るぞーって時に雨が降り出す涙ぽろり


あー、俺って感じ。


どうせ少し経てば止むだろうと、芋掘り開始。


が、


雨は強くなるばかり。

後で分かったのだけど、俺がいた地域だけ集中豪雨だったみたい涙ぽろり
他は晴れてやがる。

あーー、俺って感じ。
不幸の塊。


とりあえず豪雨の中、一生懸命芋掘り。

大小合わせて40個くらいは収穫出来たかな?

現物支給で10個くらい頂く。
ついでにお米も少し頂き。

これで当面主食には困らないなー
助かりますね。

少しの米に芋でかさ増しすればかなり持つんじゃね?

農家さん、ありがとーー
また働きに行きますよ。


かえりはラーメン。

五目うま煮ラーメンを選択。

野菜沢山とれるし、スープも野菜の旨みが染み出していて、全て飲んでも罪悪感が少ないのが良いですよね。

三宝亭以外で五目うま煮ラーメン食べるのは初めてだけど、ここのも美味いな。
特に野菜がシャキシャキしていて良いねー

暫く五目うま煮ラーメン行脚僧になりそうだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:14 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ